伸ばした手は。


「コペル」


 掴んだ。


「ニクス。おはよう。どうしたの。こんなところで」


「コペル。コペル」


「なんで泣いてるの?」


 涙が。

 心を。

 暖めていく。


「ここは?」


「環状道路。わたしも知らない、歩道みたいなところ」


「環状の歩道か。いいね。なんか、秘密の場所みたいで」


「コペル」


「ねえ、ニクス。わたしね、夢を見てたの。あなたが亀の神様でね。わたしが生け贄で閉じ込められた村人で。出会って、恋をするの」


「うん。うん」


「聞いてる?」


「聞いてるよ。聞いてる」


「くるしいんだけど。もうすこし、緩く抱きしめてよ」


「だめ。我慢して。あなたの心を融かしたいの」


「わかった。がまんする。それでね。わたしが教えた魔法で、あなたが亀からひとに変わるの。そしてね、火山を噴火させて、そしてそして」


「あなた以外みんな死んじゃうんでしょ?」


「そう。そうなの。それがかなしくて」


「大丈夫。ここにいるよ」


「夜の女神だもんね。夜はいつも、わたしのそばにいてくれる」


 夜。遠くに、ネオンの光。星空。流れ星。

 狼の吼える声が、聴こえる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢と幻想と環状の繋ぎ目⚓ 春嵐 @aiot3110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る