地熱

はなにん(1頁読みきりだけ)

地熱

地熱というものがある。

地中を直に見られる訳ではないが、地球には地震波の解析により、核とマントルがあるとされている。


それにしては、地球が冷めるのが遅くないだろうか?

冷めないから地殻変動でプレートが動き、地震を恐れなくてはならない。


実はなかなか冷めないことには訳があるのです。


『昔むかしのことじゃった。親孝行の息子が親に温泉を楽しんで長生きしてもらいたい。

そう思ったマッドサイエンティストの息子がこっそり地下に核融合炉を埋めたそうな〜〜』


と、まことしやかに伝わっている。



とんでもない野郎だ!


@@@@@あとがき

地震や噴火による震災が憎い。

地球は生きている事を少しひねって考えてみました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

地熱 はなにん(1頁読みきりだけ) @hananin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ