震えが、止まらない

鈴木歯車

震えが、止まらない

あんなとこで何やってんだろ

そういう場所じゃなくないすか


あそこってもともと

おやすみとかおはようとか

やったぜとか白菜かけますね

とか

うん

そういうコマンド打つ場所で

使う修飾語のスケールも

デカすぎて固定資産税かかりそうな

所だったらしンすけど


なんかあ

メダパニ食らいまくったひと

の寄り合った集団が

やってんすよね

かなり前から

震えが止まらない、

怒りが止まらないとかで

地団駄踏んで

地面を均らしてんす


何やってんのかな

やなことあったのかな

鼓舞

してんのかな

オールブラックスじゃ

ないよなあ

誰と対戦するんです?

ええっ

試合じゃない?


はあ

とにかく平等に

棲み分けをキッチリさして

あと差別を無くして

見えないようにして、

ではなく、ああそんなにキレないで

落ち着いて


モリッシーのこと どう思います?

別に、

好きでも嫌いでもないと

彼は?違うんすか

ミート・イズ・マーダー?

じゃないと

でも似たようなもんだと


こってり絞られてるみたいっすね

上司にでも叱られたんすか

えっ

俺たちに?

絞られてんすか

覚え?

無いですよおそんな、

あなたがたムチャですよ

いくらなんでも

レモンサワーとかじゃ

ないんだから……


仕事ですか

経費、出ないんすか

給料も?あれっ

まあまあそんなにキレないで

あんたがたの声、ハイの成分強すぎるから

耳キンキンしてヤバいの、今


金のためにやってんじゃないのは

もう分かりました

金で動いてないんだって

なんなら自腹切ってんだって

それがいっとう

美しいやりかたってのぁ

分かりましたから

落ち着いてっつってんだろうが!


耳ヤバいんだよ


金無いって、あいつら

なんで真剣にやってんですかねえ

仕事じゃないからじゃねえの?


仕事無い?

や、仕事じゃないから


とか言ってる間にも

ついにランマーを導入し始めた

どっから金が出たんだろう

ふしぎなもんだなあ

や、それにしても

すごいことになってるなあ

地面

すんごい勢いでならされていくなあ

すんごい勢いで

地下の生物

死んでいくなあ

見えないな

見えないね

浮かばれないな

浮かばれないね


さすが

金じゃないなあ

金じゃないねえ


まだまだ歌うんだって

すごく正しい

先進的な理念とかなんとか

それにしてはランマーが

うるさすぎてまったく聞こえてないけど


とにかくやってる

よくやってるよ

働きもんだよ

すごく正しい

歌を歌っている




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

震えが、止まらない 鈴木歯車 @suzuki_haguruma

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ