応援コメント

五話 三つだけお尋ねします」への応援コメント

  •  一説によると猫って性別を問わずに女の人に懐きやすいって聞きますね。
     声の高さとかが女性の声の方がお猫様には良いらしいです。

     あれから私も猫動画にハマって色々見ているんですが、「てん動画」が面白いですね。飼い主の男性がてんちゃんという猫に咬まれるという動画なんですが、(飼い主の)演出が巧いので面白いです。
    ※ちなみにてんちゃんは飼い主の奥さんの飼い猫だそうです。
     なお、飼い主は咬まれて喜んでいるみたいですね(爆)

     妖怪と人間が長い時間を共にするのは難しい……確かにって感じですね。

    作者からの返信

    斑猫様


    今回もありがとうございます。
    猫が聞く場合の声の高さに関しては初耳でした。そういえば、猫に話しかける時は大抵の人が高い声で接しようとしますね。

    その方が甘えてきてくれるような気がしますし。理にかなっている?


    動画も見ました!
    めっちゃ噛んでますね!!
    ああいうふうに噛む子ってたまに甘えてくるとやけに可愛く見えるんですよね。
    優太はドブに対してそういう見方をしていますね。


    妖怪と人間の時間については、冷静に考えたら『そりゃそうだ』なんですけど、これまでにちゃんと触れてないので以降の話でも触れていきます。本格的に言及するのは八話になるかと。

    優太のあり方にも関係してきます。
    ぜひご覧ください。