応援コメント

三話 青シャツに白衣を羽織って、オレンジ色の自転車のカゴにデブ猫を乗せながら」への応援コメント

  • なんだ?何が少女に憑きいたんだ?くだ狐ですか?犬神ですか?エンコ憑きですか?
    さすがに、化け猫?は無いですよね。

    それが『画皮』が少女の皮を被って化けているとか?
    憑き物じゃなかったら、抜け首とか『飛頭蛮』とか、 女の首の下に内臓がぶら下がっている『ペナンガラン』とか 寝ぶとりとか?
    食餓鬼が少女にとり憑いたとか?ひだる神とか、道で辻神がついてきたとか?

    あ、万引きクセで『百々目鬼』というパターンもありですか。

    作者からの返信

    楠本恵二様

    自作をお読みくださり、
    コメントまでくださり、
    ありがとうございます!!


    実はコメント欄に答えがあります。呼称が少し異なりますが。

    なんなら候補として考えた妖怪の名前まであります。ちなみに『ペナンガラン』ははじめて目にしました。なるほどです。

    いずれ、ご覧いただけるかと思いますが現代の在り方が妖怪の在り方にも少なからず影響を与えているというスタンスで本作は進みます。

    少しでも楽しんでいただければ幸いです。