酸化

愛は酸素。


そんな歌がある。


その言葉の通り、

愛は酸素で、

あの人は私から愛も酸素も奪っていく。


息が苦しくなる。

うまく生きている気がしない。

外を歩いていて、人の目を気にしてしまう。


きっかけは、一目惚れだった。

気持ちに気付いてからは早かった。

見える世界がどんどん色づいていった。

愛じゃなくて、恋ならどんなによかったんだろう。

憧れを追っかけているだけでよかった。

深い関係なんてならなくてよかったのに。


あなたは私から奪うだけ奪って

何も還元してくれない。


酸化して、酸っぱくなって

変色して、醜くなっていく私。

そのうちところどころがたがきて、

錆びていくんだろうな。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雑編置き場 魚の目 @16irojuroku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る