プーさんと爺さん


*「ど~も~、ハリーアップで~す!」


「ハリーアップで~す! 毎度、お世話になりま~す!」


*「この時期ですからね、頑張って、わいわい演りますよ~」


「お願いします!」


*「ガツンと、わっーと!」


「勢いは分かりましたよ」


*「ゴーンと、わきゃーっ!」


「、、、だいたい分かりました。その時期は『G.W』だって、言いたいんでしょ」


*「分かります?」


「分かりますよ、3回も続けば」


*「すみません、浮かれちゃいました。『G.W』だけに!」


「気持ちは分かりますけどね。連休ですからね」


*「でもね、遊びの予定なんか、なーんも無いですよ! なーんも!」


「怒らないで下さいよ。別に私が悪い訳じゃないんだから」


*「どうしてくれるんですか! 責任者出てこーい!」


「誰に言ってんですか。あなたの休暇に責任持ってるのは、あなたでしょ。もう、子供じゃないんだから」


*「そうでした。すみません。 こら、父さん!」


「いい大人なんだから、お父さんのせいにしない!」


*「そっか」


「遊びたいなら、自分で計画を立てればいいじゃないですか」


*「今から? うーん、計画立案には10日間くらい掛かるなー、、、」


「どれだけ壮大な計画を立てるんですか。それに10日も考えてたら『G.W』が終わっちゃいますよ!」


*「ですねー。こりゃー、へたこいたー!」


「その先はいいですから。世の中、G.Wどころじゃない方々もいっぱいいるんですからね。」


*「はーい、、、」


「そんな叱られた小学生みたいにならなくていいですけど。今は戦争中の国もあるんですから」


*「ウクレイナね」


「、、、まあ、そうしときましょ。」


*「ザゼンスキー大統領、頑張ってますね!」


「そんな座禅が大好きな名前じゃないと思うけど、、、でも、常に冷静に見えますね。あの方」


*「そうじゃないと務まりませんよ!なんせ熊のプーと戦ってるんですからね!」


「そんな可愛い戦いじゃないと思いますけど、、、」


*「プーがね、叫ぶんでよ。『俺のはちみつ、盗るんじゃねーぞー! 盗った奴は、殴る!蹴る!ひっぱたく!』って」


「どんなプーさんなんですか。プーさんは可愛いぬいぐるみですよ」


*「いやいや、奴がね、熊の本能を取り戻したんですよ。『俺は森の王者だー! 最強だぞー、コノヤロー!』って」


「暴走してるんですね。まずいじゃないですか。誰か止めないと」


*「お友達がいるんですけどね」


「その子に止めてもらいましょうよ!」


*「ダメなんですよ。周りが暴力反対!と言っても、彼は何を言っても『い~よ~』だから、、、」


「賛同者もいるって事ですね。困ったもんだ。誰か人間の友達もいませんでしたっけ? その方はどうなんですか?」


*「ロン、ですね。ロン。でもね、彼はすっかり爺さんになっちゃった。彼は今は隠居中です」


「そうなんですか。でも発言くらいはできるんじゃないですか」


*「いやいや、ロンに喋らせたら何を言い出すかわからないですから! 『1番は私だー!』とか、言いかねないんです!」


「だいぶ、子供の頃と性格が変わったんですね、、、」


*「そうなんです。彼は成長に伴い、才能が開花しましたからね。今は、彼はそっとしときましょ」


「そうですね。どうしたら森を平和にできますかね、、、」


*「皆で声を上げるしかないでしょ!」


「どんなふうに?」


*「『クワー!』とか、『カッカカカカー』とか、『キー、キー』とか。森だけに」


「そんな訳あるかい! そこは『暴力反対!』でしょ! もういいわ!」


*「ありがとうございました!」


「お読み頂き、ありがとうございました!」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【漫才】米国大統領の話 ハリー @hurryup1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ