第4話 俺の作った剣と魔法の世界

 ああ、帰ってきたんだな。

 この世界に。


 俺は胸一杯に空気を吸い込む。

 まあ、今この瞬間、この世界に俺の体はこの頭部しかないわけだけれど。

 それでも懐かしい緑の香りが心を和ませた。

 どこからともなくヒュオーと風も吹いてくる。


 そう俺が作ったこの始まりの街は別名風の街というんだっけ。

 何時もじゃないけれど、ときどき親切な風が吹く。

 風は人々に新たな植物をもたらす。

 また悪戯な風はときに近くの旅人の地図や帽子を運んでこの街での新しい出会いをつくる。


 魔法といえるほど強くはないけれど、確実に魔法が生きていて優しい心をもつ人々の街。それがこの始まりの街の設定だった。


 俺はしばし“調査のため”街の様子を確認しようと歩き始めた(足はないので、頭部だけでふわりふわり進んでいるみたいにみえる)ところ、


「ふざけるなっ! だましやがって」

「あんなの信じる方が馬鹿なんだよ」

「なに、馬鹿といったのか。馬鹿といった方が馬鹿なんだよ」

「あ、いま。馬鹿って言ったからそっちが馬鹿ね」

「「ばか、バカ、馬鹿! ば~か!!」」


 この口調は間違ってもこの街のNPC人間ではなかった。

 そう、間違いなくプレイヤー。つまり、デスゲームの参加者同士の罵倒だった。

 ああ、せっかくサボれると思ったのに……。

 だけれど、まだ序盤。まだプレイヤー同士の殺し合いは許されていない。


 デスゲームというと問答無用で生き残ったモノ勝ちと思われてしまうが、実際はこれはゲームなのだ。ちゃんとルールを守れなければ勝ちは存在しない。


『相手から星を分けてもらって下さい。多い人が勝ちです。』


 というゲームがあったからといって、相手から盗んだり、殺して奪っても勝ちではないのと一緒だ。プレイヤーは頭などを使って、適切なアクションを起こして『相手から』『分けてもら』わなければポイントにならないのだ。


 ルール通りに運用されないゲームは視聴者から評判が悪い。

 ましてや、序盤でプレイヤーキラーPKが起きてセンセーショナルにするのはいいけれど、ちょっと首を伸ばしてみると口調の割に争っているのは美少女が二人。


 こんな美形キャラクターを早々にゲームオーバーにしてしまったら視聴者からの苦情も酷いだろう。

 二人ともすごく可愛いのでデスゲームにわざわざ参加しなくても十分アイドルとしてやっていけそうなのに。


 俺は必死にそろばんをはじき、二人の口の悪い美少女をなんとか通常のデスゲームに戻す方法を考える。


 そしたら、ピコーンっ! と電球が浮かんだ。


「お嬢さんがた、もしよろしければケーキでも食べに行きません?」


 俺はできるだけ言い声を作って丁寧に声をかけた……つもりだった。


「きゃあ!」

「やだ、生首が喋ってる!!! 私、お化けとか無理なの~」


 二人の少女は抱き合って泣き出した。

 よく見ると、ふたりともそっくりな服装だ。

 ああ、百合というものは……よきかな。


 俺の生首を前にして、二人の口の悪いデスゲーム参加者は、ただの可愛い女の子が抱き合っている百合展開へと進化したのであった。おめでとう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る