第9話 思い出の指切り

ある日の事だった。



「魅香ーー、入るぞ」



瀏士が私の部屋を訪れた。




「うん…」

「どうしたんだ?最近、元気ないじゃん!?」

「えっ?そうかな?」

「そういう話を久竜から聞いた」


「えっ!?」


「家のお前は普通だから全然気付かなかったけど…いや…もしかすると私が鈍感なだけかも?」


「えっ?鈍感って…」



私はクスクス笑う。



「笑った!いや…久竜が心配してたから、ちょっと声をかけてみた。で?何か悩み?恋愛?勉強?」



「…夢見てから…初恋の男の子に逢いたいって思いが常に見え隠れしてる」


「そっか…」


「あっ…ごめん…瀏士…。こんな話つまんないよね?大丈夫だから。さあ、部屋に戻って」



私は瀏士を追い出すようにする。



「あっ!おいっ!待て!魅香」

「まだ何かあるの?」

「あるから」

「何?」


「お前の初恋っていつ?」

「えっ!?初恋!?それは……前に話した」

「そうか」

「この17年間生きて…初恋の人が、ずーっと心に居たなんて……本当…馬鹿だよね…ていうか私の話は良くない?」


「その気持ち分からなくねーよ」


「えっ?」


「俺もさ…初恋、保育園の時だったんだ」


「へぇー、そうなんだ」


「引っ越すの分かって、みんなと別れんのマジで辛くて挨拶なしで別れ告げて…」


「えっ?挨拶しなかったの?」


「そっ!」


「そうなんだ…じゃあ、好きな子と別れ告げないまま別れちゃったんだ…もし、初恋の子と相思相愛だったら…その子ショックだっただろうなぁ~。私が、その子だったら…きっとショック…」



スッと私の片手を優しく掴む瀏士。



ドキン

私の胸が小さく跳ねる。



そして自分の小指を瀏士は絡めた。



ドキン



「瀏士?」

「だけど…好きな子には…また逢えたらと思ってさ…引っ越す前に指切りしたんだ…」



ドキン




「えっ!?指…切り…?」



「また逢えた時、変わらない自分達で逢おうね」



ドキン


私の胸は大きく跳ねた。




まるで


あの頃の恋の扉を開けて飛び出すように……




そして、一筋の涙がこぼれ落ちた。



「尾田切 魅香という名前の、今、俺の目の前にいる君こそが俺の初恋の相手」


「…瀏士…君…」



指切りした手を離し、グイッと引き寄せ私を抱きしめた。


ドキン




「お前が、あの時の女の子だったなんて正直信じられなくて…久竜が教えてくれた。…だけど…久竜から聞く前に、お前の夢が俺の思い出を鮮明にさせられた…」



「…瀏士…」


「セピア色だった思い出が…一気に変わって…でも……俺…その前に、お前の事が好きだった……」



抱きしめた体を離す。




「もう思い出なんかじゃなくて……成長した俺達でスタートしよう!魅香……。俺と付き合って欲しい。ゆっくりで良いから」


「瀏士…うん……」














  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

初恋 ~ 変わらないままで ~ ハル @haru4649

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ