謎の少年

 迫ってきていた手は何かにより弾かれ、四方に飛び床を濡らした。それでもまだ襲ってこようと、モゾモゾと動いている。


 俺の周りに張られているのは、透明な膜。手で触れてみると冷たくて、硬い。押してもびくともせず、通り抜けられるわけでもない。


「これって、結界的な感じ?」


 触れていると効力が無くなったのか、張られていた透明な膜は、光と共になくなってしまった。床には、破れてしまった人型の紙。


「これって──」


 破れてしまった人型の紙の裏表を確認してみるけど、何も知識がない俺が見たところで分からない。

 もしかしてこれが結界を張ってくれたのかな。でも、誰が──


「あ。もしかして、琴平が最後に俺に近付いた時とか?」


 なんにせよ助かった。助かったけど、破れてしまったって事は、もう俺を助けてくれるものは無い。


「詰んだんじゃ……。あ、化け物が……」


 床に落ちた水が勢いよく化け物の手に戻っちゃった。水だから自由自在、少し傷つけた程度じゃ意味がないって事かよ。


「意味ないじゃん!!!」


 化け物は、またしても俺を掴もうと手を伸ばしてくる。


「どどとどどうしろと!!!」


 と、とりあえず逃げないと!!!


 幸い、この部屋は一般的な部屋よりは広いみたいだし、逃げ道は確保出来る。でも、隠れる所がないから逃げていても意味はない。何か考えなければ、ずっとこいつと鬼ごっこをする羽目となる。


「うわっ!!!」


────ドテッ!


 いってて、足がもつれた。受身が取れず、膝を思いっきりぶつけたからすぐに立ち上がれない。いや、立たなきゃ殺される。早く立て、早く走れ。


「どうすれば、いいんだよ……」


 すぐさま立ち上がり、走るけど。攻撃なんて出来るわけがないし、逃げ続けていても無駄。何か、ないのか。


「あっ、しまっ――」


 視界の端から、水の手。体にひんやりとした感覚。


 掴まれてしまった。


「くっ、離せ!!!」


 めちゃくそ冷たい!! 体の芯まで冷たくなる。このままじゃ、確実にまずい。体が締め付けられるが先か、凍死が先か。どっちにしろ、死んじまう。


「離せって!!!」


 今の俺は体が小さい。その分、化け物の手にすっぽり収まっているし、なんなら、顔も包まれそうだ。


「ひっ!?」


 まだ何かしようとしているのか。空いている方の水の手も伸ばしてきた。


「死んだ──」


 何も抵抗できず、何をすればいいのかも分からない。ただただ、握りつぶされるのを待つだけ。


「っ──……」


 咄嗟に目を閉じてしまった。


 その時。


『ちょっと。僕の体でそんな体たらく晒さないでくれる? ものすごく不愉快なんですけど』


 下から、声? え、この声って、俺がトラックに轢かれ、意識が飛んでしまう一歩手前に聞こえた、少年の声と同じだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る