ショタ王子はいつまでもかわいい(終話


 ガリリ。

 シャリーンが差し出してきたそれは、見た目の通り焦げていて、口の中に苦さだけを残した。


 「絶対に体に悪い味がする…。」

 どう受け取ろうとも誉め言葉にはなりえない、ギルドラードの言葉を聞いて、シャリーンは嬉しそうにほほ笑んだ。

 「一応口には出来ると言事ですね!」


 何をどうとらえたら、そのように前向きになれるのか…。


 まぁこれまでさんざん差し入れされた、怪しい異臭のするものや、手に握ると一瞬で形をとどめなくなってしまったものに比べると、若干はましなのかもしれないが…。


 「じゃあこれをもっていってきます!」

 元気に立ち上がるシャリーンに、ギルドラードは首をかしげる。

 「どこへ?」

 「バルティ王国へ。」

 「何しに?」

 「ナーニャ様に会いに。」

 「なんで?」

 「…会いたくなったから?」

 「え…?」


 会いたくなったって何。会いたくなっただけで隣国へ?そもそもいつから知り合いに?その焦げた何かを持っていく意味は?


 将来の義妹へ、聞くべきことは山ほどあるが、シャリーンは煩わしいと言わんばかりの視線をこちらに向け、逃げるように去っていった。




 「あんなに急いで、シャリーン、どこに行ったんですか?」

 入れ違いに入ってきたロミロアが首をかしげる。

 「何か…焦げた何かを、何かしらの理由で隣の国に持っていくそうだ…。」


 自分で口にしていても、さっぱりいみがわからん、とギルドラードは思う。


 「あぁ、お菓子!シャリーン、5年前から急にお菓子作りに目覚めたんですよね。」

 「一向に成長しないがな…。彼女は馬や剣の腕は素晴らしいが…お菓子作りには向いていないんだろう。」


 未だ口の中を占める苦みが、本当にお菓子と呼べるものなのかどうかは疑問だ。


 「今日のは以前より、成功しているように見えましたけれど。私も食べたかったですわ。」


 ロミロアは相変わらずほわわんとした感想を述べながら、ギルドラードの隣に座り、お茶を入れ始めた。

 

 あれから5年。

 14歳になったギルドラードは、ロミロアの背丈を超え、現在は175cm。これからもまだまだ伸びるだろう。

 こうやって隣に座ると、ロミロアのつむじが見えることに、いまだに優越感を感じてしまう。


 「ナッツやメイプルシロップも入れていたので、かなり甘いクッキーになったと思うんですけど。」

 「…そもそもクッキーだったのか。」

 「それがわからないなんてことあります?」


 少し非難めいた目を向けるロミロアに、ギルドラードはいたずらに微笑んだ。

 ギルドラードは気づいていない。

 彼のほほえみはもう『天使のほほえみ』ではなくなってしまった。

 だが、最近ではめっきり『妖艶の笑み』として女性の心をわしづかみしている。


 笑みを浮かべたまま、そっとロミロアの頭に手を伸ばし、引き寄せるようにして口づけをした。


 「ん、」

 驚き抵抗するロミロアを、抑え込めるくらいに、力も強くなった。


 長い口づけを交わした後、わざとちゅっと吸い付きながら、唇を離す。


 「な?甘さとかないだろ?」

 「…そ、そうです、ね。」

 大人として、動揺していることを悟られたくないのか。

 ロミロアは視線を外し、平常心を装っているが、耳まで真っ赤になっている。


 (そういうところが加虐心をそそるんだよな…)


 ふふ、とギルドラードは笑みを浮かべて、ロミロアの耳元でつぶやいた。


 「ベット行こうか。」

 「!だ、だめにきまってるでしょう!ギル様はまだ14歳ですよ!」


 その一線だけはどうしても超えさせてもらえない。

 でも、こちらもいつまでも我慢などできないのだ。


 「じゃあこのままソファーでする?」

 「そ、そういう事ではなくてですね!そういうのは結婚してから、」

 「あと4年も待てっていうの?」


 パクリと耳を加えられ、ロミロアは言葉を失った。


 「待てないよ、そんなに。」

 「…人生は、長いですよ…。」

 「ねぇ、ロミロア。」


 ギルドラードの声は、甘く切なく。

 ロミロアを体の芯からとろけさせるような効力がある。


 「すぐ結婚できるように、先に子供作ろうよ。」

 覆いかぶさってくるギルドラードを、押さえつけるロミロアの手。

 その手をすんなりとギルドラードはつかみ、その手の平に優しく口づけをした。


 「僕なんかよりずーっとかわいい、天使みたいな子供ができるよ。」



 

 「いい加減にしろ○すぞ」

 恐ろしく無機質な声が、物騒な言葉とともに、頭上から降ってきた。


 「仕事が溜まっているんで、いい加減にしてください。」

 宰相マーガスが鬼の形相で2人をにらみつけている。


 「マーガス様、いつからそこに。」

 「ずっといましたがぁ!?それより、ロミロア嬢。貴方もう行かないと、メアリーとの待ち合わせに遅れますよ。娘を待たせるつもりですか。」

 「あ、いえ、はい、すぐ行きます。」

 「しっかりしてくださいよ、次期王妃ぃ。」


 マーガスは相変わらずである。


 あえて変化があるとすれば、娘のメアリーが『やっぱおひめさまになるのやめる!ケーキ屋さんになる!』と言い出したことで、二人の仲を引き裂こうとするようなことはしなくなった。

 しかし、メアリーがロミロアからお菓子作りを習っているうちに、すっかりロミロアになついてしまったことが面白くないらしく、相変わらず小姑のようにロミロアに接してくる。




 「ねぇ、僕も仕事早く終わらせるからさ。ロミロアもお菓子作り終わったら戻ってきてね?」

 きゅるん、とギルドラードが言う。

 「い、いや…私も結構忙しいですし…。」


 戻ってくる頃には夜だ。

 さきほどの続きを求められてはたまらない、とロミロアは断ろうとするが、

 「だめ?ロミロアのお菓子、久しぶりに食べたいなぁ…。」

 「戻ってきます!」

 相変わらず、本能には勝てなかった。


 (14歳にもなって、体も大きくなってるくせに、かわいらしさも健在ってどういうことよぉお)


 子供なんて、まだまだ無理だ。

 あんなにかわいい存在が二人もいたら、心臓が持つわけがない。



 「ふふ、」

 ロミロアがいなくなった部屋でギルドラードは笑う。

 「マーガス、避妊薬持ってる?」

 「持ってるわけないでしょ。…というか、子供が欲しかったのでは?」

 「いやいや、まだいいでしょ。」


 一刻も早く結婚したいという気持ちには、嘘偽りはないけれど。


 「ロミロアにはまだ、僕だけを愛でてもらわないと。」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ショタ王子に婚約破棄、されました。 ロキ屋 @pinokana

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ