ラブコメをオカズに、シリアスが丼で何杯でもいただける。うまい、うまい

2021年1月下旬の連載開始から14ヶ月と1週間、遂に2022年3月30日単行本発売!
(収録範囲は第一部本編に相当する部分です)

現実がフィクションを追い抜いてカッ飛ばす、昨今なにかとお騒がせな配信業界をこれから目指す人、デビュー決まったよ!って人、んでもってコメントするの大好き!って人は
この話を頭の片隅に置いておくと
「あ、ここVtuverってめんどくせえ!でやったところだ!」と笑える(笑えない)、そんな作品。
(作者様曰く、「現実がネタを潰しにかかってくる」とのこと。それだけ予測精度が高いとも言える)

同棲疑惑に前世問題、ロールプレイにメンタルバランスぐーらぐら、一癖ある同期たちの抱える問題を解決していきながら世間に認められるVtuverになっていくと言うお話
集中砲火(比喩)の余波で倒れたヒロインのために(所謂)ファンネルを避け、落としながら(比喩)コラボ相手を(結果的に)ガチ泣きさせた、先輩が何を扱っているか知らなかった等箇条書きするとかなりアレな主人公ではあるが、根はいたって真面目な良い子なんです!

ボーイミーツガールから始まるシリアス、ラブコメをスパイスに毎日更新スタイルによるライブ感と深みのあるキャラクター、
そして愛をもって燃やしにかかる特濃リスナー勢が読み手を捩じ伏せにかかってくるぞ!愛、怖いなあ。

……現実より やさしいせかい ベースなので「こんなにうまくはいかないよ、君ならどうする?」的な意味で教材にしてもいいと思います