応援コメント

アルファポリススコア4月&「ライト文芸大賞」参加してみたその1」への応援コメント


  • 編集済

    いつも勉強させてもらってます。
    (今後、他の投稿サイトにも、足を延ばす時のために)

    私は小説賞の応募、小説投稿サイトの利用が、本当に新参者でして、第6回カクヨムwebコンテストが初めてのチャレンジでした。(もうすぐ結果が出ます。どきどきです)

    最近「読者選考があるコンテスト(賞)は珍しいんだ!」と気づいた、と思ったのですが、トトさんの今日の文章で、「アルファポリス」も読者の人気が反映されるのだと知りました。

    私は、裏で静かに選考されて、どこが悪かったか特に教えてくれない小説賞より、ある程度、選考過程が分かる「読者選考タイプ」の方がいいなと、現時点では思ってます。

    というわけで、「第3回ドラゴンノベルズ新時代ファンタジーコンテスト」は読者選考があると知って、私は新作を、急いで書き下ろしました。

    よかったら、遊びに来てください(宣伝がろこつ)。

    長文失礼しました。

    作者からの返信

    いつもお読みいただきありがとうございます(#^.^#)
    私も今回大賞に参加して過去作を見て、アルファポリスは1位はかならず「読者賞」がもらえるのだと知りました(*^▽^*)

    読者選考については賛否両論ですね(^▽^;)
    カクヨムの応募者数が多いので読者選考も仕方ないと思うのですが、私個人としては編集者にも読まれていたら、また結果も変わっていたのではないかと思ってしまう……未練がましく(笑)

    尾頭いるかさん、第6回カクヨムwebコンテスト、読者選考通過おめでとうございます。発表までドキドキですね(*^▽^*)

    「第3回ドラゴンノベルズ新時代ファンタジーコンテスト」も頑張ってください。

    コメントありがとうございました。