応援コメント

少年期の終わり2」への応援コメント

  • そうか、と妙に納得。激動をくぐり抜けて来て、すっかり忘れてましたけど、ナギ君もユメリアさんも、そういう年齢か、と。

    大人になりきれてないなかでの混乱、抱え込んで、相手を想って。ここに来て、周りと繋がりができて。

    前進してるんだなぁ、と。不穏な空気はあるけど、乗り越えられそうな気配も感じます。乗り越えて欲しい、と切に思います。

    作者からの返信

    そうなのです。
    ロマノフスカヤの屋敷で、ナギが働きはじめて師匠が亡くなるまでで3年経っているのが大きく……。
    実は、ユメリアはナギより1歳半ぐらい年上なのですが、外の世界を知らなかったので、年齢のわりにやや幼め。
    ともに若くはあるけれど、少年少女期は抜けてきているのでした。
    ふたりの成長を、今後も見届けていただけるとうれしいです!