108 「私、もっと仲良くなりたいです!」「こちらで初デートはいかがでショウ」「ふたりそろってドッキドキ!!」

ウォーレン歴9年 緑風の月16日 朝




 あれから日が流れて、私とアレンさんは王都から出てフォアの町に戻ってきていた。今日は祈りの日だから教会で礼拝に参加して、食堂で朝ごはんを食べて、町に出る。


「エスター、今日はゆっくり町を散策でもしませんかァ?」


「いいね、王都から出てくるのでけっこう疲れたし。もう急ぐ旅でもないしね」


「そうと決まれば私にお任せをォ、まずはコチラですゥ」


「う、うん……?」


 アレンさんに連れていかれたのはオシャレな商店街。アレンさんはうーむゥ、とかいいながら女性ものの服屋さんに寄っていった。


「エスターにはこういうのも似合うと思うんですよネェ」


 示されたのは可愛いワンピース。私はいつも着替えやすさで服を選んじゃうから、こういう可愛いものはそんなに持っていない。


「えー、似合うかなあ?」


「試着しますかァ?」


「なんか恥ずかしいからなし! 次のお店見にいこう!」


「エェー……」


 不満そうなアレンさんはこの際無視だ。ちらっと見えた値段もすごかったし、万が一欲しくなったときに悩みそうな気がする。


 そんなこんなで歩き回って、お昼。私は小腹がすいてしまって、アレンさんのだぼっとした服のそでを引いた。


「アレンさん」


「ハイィ?」


「ちょっと喫茶店入らない?」


「構いませんヨォ。今回は私のおごりにしまショウ」


「いや、そこまでは」


「アチラの喫茶店がよさそうですネェ?」


 ……なんか今日はアレンさんが強引な気がする。小首を傾げながらついていくと、これまたオシャレな喫茶店に着いた。そんなに混んでいなかったようで、すぐ席に案内される。


 ふたりでメニューを覗き込む。……うわぁ、どれもおいしそう。


「決まりましたかァ?」


「こっちとこっちで悩んでて……」


「じゃァ両方頼んで半分こしまショウ。飲み物は紅茶ですネェ?」


「え、あ、うん」


 そんなこんなで、砂糖菓子と氷菓子が運ばれてくる。あと紅茶。アレンさんが紅茶のカップを持ち上げながら肩を落とした。


「デートってェ……難しいんですネェ……」


「で、デート!?!?!?」


「だってェ、『ずっと一緒』ってそういうことでショウ?」


「そ、そ、それはっ」


 全然気付いてなかった。そして気付いた瞬間顔が真っ赤になったのを感じた。アレンさんがくすりと笑う。


「まずはァ、エスターに意識してもらうところからでしたかァ」


「ご、ごめんなさい……!!」


「構いませんよォ。なにせ、『ずっと一緒』ですからネェ?」


「強調しないで!」


「アハハ」


 は、恥ずかしい……!!


 でもまんざらでもない自分ももちろんいて、というかむしろ大歓迎のような……?


 味がしないままお菓子を半分こして(これも気付くと恥ずかしかった)、喫茶店を出る。


 人混みの中を並んで歩いているアレンさんの横顔を見上げて、思い切って、手をつないでみた。


「……エスター?」


「その……ずっと一緒だよ、アレンさん」


「ハイィ、ずぅっと一緒ですヨォ」


 なんとなく恥ずかしいまま、でもつないだ手を離さないまま、私たちはにぎわうフォアの町を一緒に歩いた。


 心の中はちょっとずつ変わっていっても、私たちはこれからも凸凹コンビを続けていく。ずっと、ずっと――。




了.

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔力過多と道具屋 〜「私、詠唱が使えません!」「こちらの魔術道具がおすすめデス」「二人で儲けをざっくざく!!」〜 梅谷理花 @UmeyaRika

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ