緑川 雪奈

 良い感じで戦士が集まってきた。この調子で一気に集めてしまいたい。次の候補は緑川みどりかわ 雪奈ゆきな


 今までの3人は高等学校の生徒だったが、雪奈は中等学校の生徒で14歳だそうだ。

 ここまでの感触で俺の中の高等学校と言う言葉の意味が崩れかけてきているのは否めないが、その下の中等学校生の雪奈は果たして大丈夫なのだろうか?


 場所は学校内だが幸いな事に今、雪奈の周りには他の人間は居ないようだ。

 校舎の屋上に出る階段の隅っこで雪奈は1人で昼飯を食べていた。声をかけるにはとても良い状況である。


 見れば雪奈は数カ所の負傷をしている様だ。両腕には包帯が巻かれ、右目は眼帯によって覆われている。なんとも痛々しい、よもや彼女は何らかの理由で他者に迫害されている身分なのか…?


《…緑川雪奈よ、聞こえるか…?(中略)君のその力を貸してほしい…》


 その思念とともに、俺は空間迷彩を解除して雪奈の前に降り立つ。突如出現した猫から念話テレパシーを送られて固まる雪奈。


《今地球は侵略者(中略)地球を守って欲しい》


 俺の言葉を俯きながら聞いていた雪奈は、やがてわなわなと震え出した。その後、

「ふ… ふふふふ… ふふふふふふ…」

 と笑っているのか怒っているのか分からない、不穏な声を上げ始めた。


 そして一気に顔を上げた雪奈は我が意を得たり、とばかりに叫びだした。

「キタコレ!! 謎の猫による戦士の召喚! これで勝つる!!」


 え? 何言ってんのこの娘? いや趣旨は間違ってないんだけど、予想してたリアクションと違うっていうか、何か俺の方がドン引きしてるんだけど?


「…ふっ、猫よ、バタフライとか言ったな。このシャルロット・グリンリバーの手にかかれば全ては安泰だ。我が右手の封印が解かれし時、この世の全てが灰燼とすであろう! 祝え! 新たに誕生したこの世界の破壊者を!!」


 …いや、色々間違えてるぞ? 俺の名前はパタラデン、君の名前は緑川雪奈。あとスキャンの結果、君はどこも怪我してないし何かが封印されてもいない。あと何より君の使命は星を守る事で壊したらダメだからね?


 と、色々ツッコもうとしたが、本人がヤル気になっている風だったから敢えて無視して、ザックリとバトルスーツだの超能力だのの説明をして、俺は宇宙船に帰る事にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る