応援コメント

赤井 咲子 その1」への応援コメント

  •  あちゃあ、ただのノラちゃんに間違えられてる❗️
     昭和時代のファンタジーだと、ここで「あら 不思議な猫さん、どうしたの?」なあんて 優しく声をかけて、部屋に入れてもらえたのでしょうけど、そうかあ、一筋縄では いかないわけですよね。 ますますこの先が気になるー‼️

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    まぁ咲子に限らずみんな現代っ子なので、現代っ子らしいリアクションを取っています。タグに付けた「胃が痛い」は伊達ではありませんw

  • ちありや様、度々こんにちは。

    今回の企画は少ーし作品の投稿率が下がり、最後まで置いてくださったのにPVや星などが増えなかったようでしたらスミマセン。
    次回はもっとポピュラーな大会を開催したいと思っております。

    少し気になる部分がありまして。
    「プロローグ」のズコビェーズの説明の部分、

    「通行人に変な呪いをかけて石にしたりとか喋れなくなったりと、」

    この部分ですが、「石にして喋れなくしたり」ということではないでしょうか?
    内容に深く関わるところではないですし、この作品はすばらしいと思いますので、コンテストにも応募されているようなので、手を入れられてもいいかな、と思い、厚かましくもコメントしました。

    余計なお世話でしたら申し訳ありません。またこちらのコメントは削除して頂いても構いません。
    また機会がありましたらご参加頂けるとうれしいです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。余計なお世話なんてとんでもないです。

    ご指摘の件ですが、確かに分かりにくいですね。
    この部分は元々『石にする』と『喋れなくなる』は別枠で考えていました。
    その辺も戦隊モノとかでよくある悪の組織のふわっとしたイメージで書いていたものなので、特段深い意味がある訳でもございません。

    ちょっと考え直してその部分は分かりやすく改めたいと思います。ご指摘ありがとうございました。

  • 勧誘失敗か!?

  • 物語が始まらない!w

    作者からの返信

    こういうの好きでしょ?w

  • あれ? 華のJKが、こんな言葉吐くの?
    口が悪いってレベルじゃなくて、もはや口調がオッサンなんだけど(^^)

    てかこのペース、メンバー集めだけで予定話数届きそうなんだけど(^^)

    作者からの返信

    そこなんですよ。当初はメンバー各人で1話ずつ使って勧誘していくつもりが、実は咲子だけで『その3』まで使ってしまいましたw

    まぁ設定語りも必要なので仕方ない措置なのですが、もし1万字を超えるようならカクヨムコン短編賞は諦めて、普通に長編として書きますw