そろそろ現実に戻ってこい(怒)

 うちの彼が、食に逃げている。

 3日連続スンドゥブ。昼には回転寿司だのインドカレーだの。

 ご飯を全く作らなくなり、うめえうめえと辛さマシマシのチキンサグカレーやら、海鮮スンドゥブやらを大量に食うわ食うわ。


 まあ、特に鬱にも落ちず、躁にもならず(軽躁だろうとは思うけど)なので黙って見守っているけれど、うちらの大蔵省(古)は私じゃっちゅうねん。そろそろ『1日の食費が2人で千円』の生活に戻ってもらうで、ホンマ!!


 まあ、辛い物に逃げたい気持ちはわかる。

 あれって、好きな人にはたまらないらしいんだよね。

 ドーパミンとかなんとか出やすくなるとか、はるか昔に聞いたことがある。つまり白い粉ならぬ、赤い粉。

 だけど逃避行動にはなーんにも成果物ってのがない。ある程度落ち着いたら、しっかり現実を見ろ。そして節制しろ(怒)


 私は私で、メンタルは大丈夫なんだけど体が怠い。

 なにせ、ずっと天候不順が続いてるでしょ。体調が振り回されて辛いのなんの。今日も昼まで動けませんでしたよ。


 うちの彼は、その間ずーっとゴロゴロして(逃避行動)美少女ゲームして(逃避行動)スカッと系動画見て(逃避行動)、回転寿司行くと駄々こねて(逃避行動)、私の仕事を開始したら邪魔しないようにとネカフェに行ってマンガ読んで(半分だけ逃避行動)、テイクアウトでスンドゥブ買って食べて(逃避行動)、就活雑誌を少し眺める(やっと現実直視)。


 いやあ。私も小説書いてたから、遊ぶなとは言わんが。

 これは逃避しすぎじゃね!?

 てか落ち着きがなさすぎだ、確実に軽躁。


 彼がちょい鬱だった時は、すんごい倹約生活だったんですよ。

 スーパーで200円の弁当買って二人で食べたり、半額のタイムセール狙ってお惣菜買ったり、安い肉を探して遠くのスーパーまで遠征したり。

 本当、あの頃の堅実なお前はどこいった。

 美貴ちゃんは、君の作った『実はお肉少な目!人参でかさ増しミートソース』をずーっと待っているのだぞ。(※注※ うちの料理担当は彼です)


 とはいえ今は会話がしっかりしているし、強く制止すれば止まってくれるので、しばらく泳がしとこうと思ってますけどね。

 だけど、今月中に就職はしろよ。絶対にしろよ!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る