応援コメント

第6話 絡む糸の服従」への応援コメント

  • 陛下とピアさん、くっつく可能性があるのか!? と思いましたが、これはグリエルマさんの目が覚めないと難しそうですね。
    彼女のふわふわした雰囲気は、そう言う風に育てられてしまったからなんですね。
    だからと言って、成長しないままというのも……困ったものですね。
    女王は精霊の言葉を聞くだけで良いと言う状況が、ますます自分で考えることを奪ってしまっているのでしょうけれど。

    しかし、ヘイグさんが危ない! 彼のことは好感を持っていたので、できれば打ち勝って欲しいです……!

    作者からの返信

     自分で考えて行動していないと、思考がどうしても幼いままなんですよね。グリエルマだけがこんな風なのではなく、彼女を育てた両親もそうだったし、結構大人たちはみんなこんな感じかもしれませぬ。本来なら眉間に皺を寄せて考え抜かなきゃいけないはずの答が、ふわふわぼーっとしていても手に入る世界…。
     これって今のメディア主体の現実もそうだなと。テレビで言ってる事を素直に信じて、それが真実なのか調べて考えてる人は少ないみたいな。

  • ヘイグさんに闇堕ちのかほり……!
    真面目な人ほど闇に囚われやすいでしょうね。
    絡み合う想いの行方が気になります!

    作者からの返信

     カートと同じく、自分の感情を秘めに秘めていた真面目な人。
     その中で嫉妬心だけはどうしようもなかったようで、その隙を狙われてしまった模様。

  • うわぁぁあ……ヘイグさん!
    でも、ありますよねそう言う感情……これからどうなるのか。ハラハラ。

    作者からの返信

     品行方正で、公正な彼も、心の奥底に暗い感情は存在していて。今まで表に出る事のなかったそれに、ついに魔の手が迫る…!

  • ヘイグさん、それイラクサじゃなく、黒の……!
    水晶木もいつか誰かに恋したのでしょうか。誰かの届かぬ恋心を敏感に嗅ぎつけるなんて、植物だから私利私欲に動かされない、とはもう言えない状態ですね。
    精霊の声を聞けない元女王の代わりに、先代様が声を届けていたのかな。カート、今のヘイグさんに近づいて大丈夫でしょうか。

    作者からの返信

     あーーー正解ですぅう!
     ヘイグさんは黒い水晶木の事をしらないので、イラクサに絡まったという謎の感覚だったようです。

  • ヘイグさんが心配で心配で。。!!

    作者からの返信

     捕まってしまいました…!

  • ヘイグさんの心が黒く。
    や、でも、ピアさんが近くにいなかった時に何もしなかったのもあなただよーとか思いつつ。妹だからと言えないんだろうな。
    精霊の紙は·····、あれ。もしかしたら、先代だとしたら······。本物か。

    作者からの返信

     ヘイグさんが染まってしまいました…!遠慮して我慢する男がここにも一人いたという。気づいてくれるのをただひたすら待っていたという。

     そしてそう、紙に書かれた精霊の言葉は本物…!ただそれがグリエルマ>宰相、宰相から国民に行く過程で、彼は色々混ぜ込む事が可能な立場なんですよね。

  • ファンタムの正体は何なんでしょうね。
    ところで、ヘイグの心中が揺れているのが気がかりですね。全体のバランスを保っているのがこの人だと思っているので、彼が私情に突き動かされ始めると、さまざまなところで綻びがでるように思えますねえ。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。ああ、どうしてそんなにもキャラの本質に気付いてくださるのか!
     そう、彼はバランス維持の役割の人…でも…それだけにっ!

     私情ならまだ…。物語はラストに向けて一気に加速しますので、ぜひ引き続き、この後どうなるかもお読みくださると幸いです。