応援コメント

第4話 ワイバーン」への応援コメント

  • カートくんは優秀であるが故に、友だちとは疎遠になっていくんですね。

    騎士団の中でも孤立気味ですし、同年代の友だちが新しくできればいいのですが……

    作者からの返信

     立場が変わると周囲も変わってしまう感じで。
     庶民は基本的に兵士にはなれても騎士にはなれない社会システムなので、昔の友達からは嫉妬されてしまうし、貴族からは見下されるしで、ちょっと嫌な立場に立たされてしまってますね。
     カートのいいところは、ここで相手を変えようとはせず、自分が変わる事を選択しているところでしょうか。

  • とっても素敵なエピソードでした。なってしまったものは仕方ないのだから、自分の立場に萎縮したり卑下したりしていてもはじまりませんよね。彼のまっすぐな心の清らかさはきっとまわりに届くはず。

    カートくんとピアさんの連携もバッチリで鮮やかでした。人形遣いの技、私もまだまだ人形だとは思えないのですけど便利だし、面白いですね。だんだんとお城の中での交流も進んでいって面白くなるばかりです(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

     わりかしカート君はストレスを抱えてる感じなんですよねー。本人はにこにこ毎日過ごしていて、悩んでるような様子は一切見せませんが…。

     この作品、ヒロイン不在を連載時にはずっと連呼してて、でもイラストでは女の子がずっと傍に描いてあるので、みんな何で?と思っていたらしいのですが、種を明かせば中身が24歳男という。

     このコンビの活躍を今後もぜひお楽しみください!