応援コメント

この連載の狙いのようなもの」への応援コメント


  • 編集済

    > 調べてないですが、たぶん、まだ公式も「カクコン7やります」なんてアナウンスはしてないと思うんですよ。

     一ヶ月前に書かれたエッセイのようですが、現時点では次回開催について正式にアナウンスが出ています。
     そういえば公式アナウンスはいつだっけ、と改めて確認してみたら、2021年5月31日でした。

    >第7回 カクヨムWeb小説コンテスト開催決定
    >2021年冬 応募開始 予定
    >次回コンテストの開催情報は、夏頃を目処に本サイト上で順次お知らせします。

     だそうです。
     冬のコンテストなのに「夏頃を目処に」と言われると、かなり早いように感じますね。


    (追記)
     申し訳ないです。
     少し読み進めていったら、このエッセイでも後々この話が書かれていましたね……。釈迦に説法みたいで、なんだか恥ずかしいです。
     このコメント、消した方がいいでしょうか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    >>このコメント、消した方がいいでしょうか?

    いえ、いちいち発表ページに確認に行かなくて済むのでむしろありがたいです(笑)

    例年だといつ頃詳細が出てたか忘れましたが、SFとかミステリーあたりは対象となる部門が毎年変わるので、その辺の発表は早いに越したことがないと思いますね。