応援コメント

第224話 神との対談1」への応援コメント

  • 誤字報告

    私が気付くのが遅れて生まれてしまったせいで副産物として生まれてしまったのがあの勇者達だ。

    1.私が気付くのが遅れてしまったせいで生まれた副産物があの勇者だ。

    又は
    2.私が気付くのが遅れてしまったせいで副産物として生まれたのがあの勇者だ。


  • 編集済

    温いなぁ
    その後の教育が出来てない時点で国を潰す決断くらいしないと
    具体的には宗教と国家の中枢にいる人間を重鎮から次々とショック死させ、宗教的価値のある建造物を神雷で破壊していく。
    その時点で「良識ある者の手で勇者の再教育を行い、その称号に相応しい真っ当な人格に矯正するように」と神託を与え、それが完遂されるまで定期的に神託に反した動きをする人物から順番に死なせていき、1年経過しても進展がなかった場合は勇者を1人処分
    それを繰り返して3年経過しても駄目ならもう改善の余地なんてないから指導者になれる少数の人材と平民以外は皆殺しにして、平民は国から出れないように呪いをかける。
    これくらい尻を叩いてやっと1年過ぎた辺りでちゃんと再教育するくらいだろうね
    間に合うかは別の話なので普通に滅びるかもだが外道な真似で勇者を探し出したのは国の連中だし仕方ないね

  • 神託で辞めさせる程度ですましたのか(。•́ㅁ•̀。)エーッ

    天罰やらねば繰り返すよそんな外道は

  • 魔物以上に醜いのはいつでもどこでも人間なんだよなあ


  • 編集済

    魔物よりも神聖国の方がタチが悪いですね

    世界の広さが分からんけど三人しかおらん勇者で十分な数の魔物を間引けるのだろうか(ㅎ.ㅎ )魔物側は種族自体が強い上に、おかしいくらい強力な魔王も複数(今のところリュウとイム)いるし、勇者三人程度では多分足らないですよね

    もし他にもいるなら、神聖国の三人は勇者の称号を剥奪したったらいい気がする