応援コメント

第348話 ヒックイト族の里」への応援コメント

  • ひやっひやですよ❢❢
    どんだけにらみながらページを勧めてるとおもってるんですか❢笑


    ぼくも戦いに参加したいが、踏みとどまった。ぼくがいけば、兵士たちに王を守るという手間が増えることになる。

    でも、↑ここ読んで笑いました。
    わかってるんじゃん、アトって。
    今までもそうだからねってそばで強く言いたい笑

    作者からの返信

    あ、なるほど。
    私は流れに齟齬がないよう気を配るほうに目をうばわれているのですが、そりゃそうだ。
    そして、もうひとつのなるほど。
    アト、成長してた(笑)

  • 大土竜が千ほど!

    それでも勝った!間に合った!
    みんなが生きていた( ;∀;)!!

    今まで、レヴェノアのみんながひどい目に遭い続けていたので、今回も…………
    と想像しておりましたので、読者もアト王と同じく、ホッとしました。
    でも、まだ戦いの最中。油断はできませんね。

    作者からの返信

    あっ、そうか、私は話を追っかけるのに少し夢中になっているのですが、ここは「ひやっひや!」になるんですね。
    考えてみれば、しょっぱなラボス村がそうだし。にゃるほど。ひやっひやだ。


  • 編集済

    良かった間に合った。
    戦い馴れしているヒックイトの人たち。
    レヴェノアと同じように砦で囲んでいたのを忘れてた。
    これでヒックイトの人たちの戦力も+できそう。
    前回、デアラーゴ隊長の隊は全滅なのか、(>o<)

    作者からの返信

    あ、そうか、今回、デアラーゴ隊長って隊をひきいてないんですよ。
    輸送船スタッフ側みたいな感じで。
    そこがちょっと、まぎらわしいんだと思います!
    会議のときに、隊をひきいる話ではなくて、さきにボレアの港に行って、船団作っておくぜ!みたいな会話にしてました。
    けども・・・まぎらわしいんだな。
    ・・・あっ!そういうことか。カルラ運河に出て、しょっぱなデアラーゴが帆船を追っかけてくる場面があるんですが、あそこがこの運河ターンでデアラーゴが最初に出てくる所になるわけですが、あそこでの説明がはっきりしないからでしょうね。
    いや、ちがう、出港前もだ。港で話をしているのか。デアラーゴとケルバハン総督だ。ここでの言葉が足りないのか。
    うーん・・・へたくそ(笑)
    ちょっと直しておきます。
    なので、死んだのは、あの突撃の舟を操ってたデアラーゴと船乗り数人って感じなんですが、あーなるほど、それも、この一個前に、そういう言葉がないからだ。
    うーん・・・へたくそ(再び)
    なので、342話「静かなボレア」と347話「残った矢」のここに加筆が必要なのだと思われます!!!!

    編集済