応援コメント

第344話 釣床」への応援コメント

  • この話を読んで、長くアトの世界に入り込んでるなーって改めて思いました。
    アトに出会い、人生が変わるような経験。
    読者の僕もアトの想い出でいっぱいです。

    作者からの返信

    当初は、文庫五冊分ぐらいでなんとかなると思ってました。苦笑。
    長いお付き合いに感謝です!

  • 「思いでというのは、記憶ではない。それがあるとないとでは、人生が大きくちがってくる経験。そんなことを思いでというのではないか」
    ↑ なんだか、いきなりブワッと涙がこみ上げました。
    いけませんね、年を取ると涙もろいです。

    ラティオの故郷に対する想いや、思い出は、人それぞれなはずですが。
    思い出せるかどうか、というよりは、どんなものが魂に刻み込まれていたか、という感じなのかなぁ、という気持ちになりました。

    作者からの返信

    カタカナ禁止のしばりのため「ハンモック」を「釣床」にしました(笑)
    この回なんかは、そうでしょうね。いろいろなそれぞれの思いがありそうです。
    そして長編って、やっぱりこっちにも思い出すものが多いですね。