応援コメント

第155話 戦い終わりて」への応援コメント

  • 重たかった……、

    ザクトさん。
    守りきったのですね。
    でも、でも。
    何故殺したぁ〜。
    死なんでも〜。あぁ。

    作者からの返信

    もう、読まれた方は、わたしに石投げる権利あると思います。(T-T)

  • うるっときました。
    最近、涙もろくてのう(/ _ ; )

    作者からの返信

    夏乃夜風様!

    第二部までお読みいただき、またコメントいただきありがとうございます!はげみになります!
    そしてなにより、埋もれた今作を見つけていただき、重ねて感謝です!
    <(_"_)>

  • 「動こうと思えば、からだは動く」

     ザクトがよく言った言葉。心もおなじだろう。耐えがたい苦痛。だが耐えるだけだ。耐えると決めれば、心は耐える。

    ↑ 心に刺さった部分…すみません、いつもコピペしてしまうのが習慣化してます。

    ザクトが亡くなり、アトの喪失感はどのようなものだったでしょう。
    読者の想像を超えてます。
    帰って休みたくないという気持ちもわかる気がします。
    忙しくしていた方がまだ、向き合うよりも良いと思うくらい、悲しい出来事でしたね…………。

    紋章を見るたび、キルッフ隊長を思い出しそうですね。

    さすがに涙がこみ上げました。

    ここからみんなが立ち上がっていく姿、見守っていたいです。

    作者からの返信

    コピペは、個人的にめちゃめちゃアリだと思います。的確。そしてわかりやすい。
    全体的には、流れ流れてみて、第二部はこうだったかぁと思いました。
    そうそれで、アトの言葉は、正確にはつかめていません。書き手が言うと、おいっつう感じもしますが(笑)そこはそうなのか、または、そう思いたかったのか、みたいなところが、わかんないなぁと思っています。
    まあ、ここは、書く方も読むほうもシンドイ。シンドイとも違うかぁ。複雑。複雑な回になりました。お読みいただきありがとうございます。