応援コメント

第82話 真の執務室」への応援コメント

  • すごい!ヤニスさんって、かつて諜知士のまとめ役をしていたんですね?!

    2章でふたたび登場してくれるのか、ちょっとワクワクします!

    『暖炉に炎は見えず消えているように見えたが、炭の上に紙が落ちると勢いよく燃え始めた。まるで、この男のようだ。』

    ↑ この部分が、とても好きですー!ラティオが打ちのめされた様子が、映像になって頭の中に浮かび上がりました。

    アトの偽名、やはりばれていたのですね!
    何となく想像してみたら、当たっちゃいましたー(嬉)。

    『この男に好意を感じているのを自覚した。いや、好意というより、打ちのめされたと言っていい。』
    『こいつは役者がちがう。一段どころの上じゃねえ。』

    ラティオも認めたペルメドス。
    心強い味方になってくれそうで、良かったですね!

    作者からの返信

    そうそう、アトの偽名はばれてーら、でした。(笑)

    ラティオの人物予想が、頭の良さが一周回った人、みたいな感じを予想してまして。
    自分の回転の良さもわかっているが、無知さもわかってる、みたいな。
    だから、アトとグラヌス、はてはドーリクとかも好むよ、といった感じで。タイプは違うけど根っこは近い、みたいじゃないと仲間にはならないんじゃないかなというのも思いました。
    そんなラティオ予想でしたので、ペルメドスに出会ってガーン!と(笑)

  • 誤字報告です

    市井の所に「いちい」と
    ルビがふってありますが
    「しせい」ではないかと?

    作者からの返信

    うわぁ、二重遭難みたいになってますわ(笑)
    あざます!