応援コメント

第80話 大きな岩」への応援コメント

  • 『口をひらいたのボンフェラートだ。そうだ、頼むぞボンじい。このおかしな場をどうにかしてくれ。』

    ラティオ心の声(・∀・)ツボりますね(笑)。

    領主の言葉に
    「悪い人ではないと思う。なにか考えがあるのかも」

    って言いながらアトが岩を動かそうとし、それをみんなが手伝って、ちょっとだけ動くというシーン、とても面白かったです。

    どんなに無謀であっても「動かそう」って誰かがやり出した事により、徐々にまわりの人が巻き込まれて、大きな力が生み出されていく。

    その「原動力」こそが、王である証…………という結果になり、ペルメドスの思惑通りとなった。

    てことですかね?
    勝手に妄想しちゃいました、スミマセン(・∀・)

    作者からの返信

    ここが、ちょっぴり疑問もありながらもーな回になってしまいました。その細部を次回で合わせるという感じで。

    ただ、ここまでアトの力で王を取ったわけではないので、この岩の話は必要じゃないかなぁと思いました。
    土台としては、みんなに担ぎ上げられたわけですが、やっぱり本人の意思と行動が必要だと思ったので、意思として「正面突破を命令」そして、行動として「岩を動かした」っていう2セットは、あったほうがいいんじゃないかなぁと、思いついた案のまま、書いてみました。
    ふぅ・・・セーフ!(笑)

  • そして伝説へ

    作者からの返信

    wwwまあ、ここは、のちにごっつい誇張される可能性が高いと思います。