応援コメント

第54話 猫人族」への応援コメント

  • 一人称がグラヌスになって、心情が描かれるようになった分 思ってたより幼さがあって可愛く見えてきますね。

    作者からの返信

    なるほど!視点替えは、アトのままだとストーリーが書きにくいってことから発生してるんですが、そういう効果(心情がわかる)もでるんですね!(天然作者がここに~笑)

  • あ、なるほど!

    グラヌスはラストで、猫人の娘ちゃんに自分の椀をあげちゃったんですね。

    んで、他の椀を使って、鍋の汁をもう一度すくって食べようとしていたのだけれども、もう鍋の中身は空っぽだった、というわけですね(;_;)

    んでんで、チラッとドーリクの方を見たら、三人前くらいの大きな椀で食べているまっ最中の彼は、グラヌスとは決して目が合わないように、そっと、背中をむけたというわけですかね? 中身をわけてあげる気は無いから(苦笑)。

    うんうん、肉も野菜も米も入っていたようですし、久しぶりのご馳走ってな雰囲気だったので確かに、かなり悔やまれますね(笑)。

    男性なのに、ボンフエラートさんが「土壌の癒やし」を使える方というのは、今後もすっごく頼りになりそうですね!

    作者からの返信

    ここ、わかりにくかったら、言葉足らずか、書き方のまずさか、どっちかがあると思います。
    「読みやすさ」が私の至上命題だと思ってますので、わかりにくい箇所ありましたら、おっしゃってくださいませ。