応援コメント

第52話 甲殻のグール」への応援コメント

  • ギオナの村に起きた悲劇…………。
    酷い光景にまた、直面してしまいました。

    「十五歳の少年は首をふった。その表情に見える意思は強い。十五歳とはとても思えぬ胆力だが、それは元来の強さなのか。それとも、一度壊れた心の強さなのか。」

    ↑ 
    このへんのアト君ビジョンは、どっちなのか読者も気になるところですね。

    大土竜?
    ボンフエラートも見たことがない、新種グール?!Σ(゚д゚lll)ガーン

    これまた次々と強敵が現れます!
    みんなが無事でいて、強くなっていけますように。

    グラヌスの言う通り、彼やイーリク達は、ラティオやアトとは違って人間としか戦って来なかったから、他の敵と戦った事があるラティオ達の判断を信頼するのは、とても、大事なことですね。

    一緒に戦ううちに互いに分かり合えて、絆がさらに深まっていくのでしょうね。

    作者からの返信

    そうか!
    「アトはどう思ってんだろ」
    というのは、読者は思いますね。
    3部構成で、2部ではアトのパート入れるつもりだったんですが、3部は未定だったんです。3部でも一回は入れた方がいいなぁ。
    参考になりまぁーす!


  • 編集済

    スリングか投げ槍も
    今後活躍しそうですね

    デカブツ相手には迂闊に
    近づかないのが
    1番ですから

    そうなると火力の問題で
    アト坊が1番不利?

    スリング=投石紐だと
    イメージに近いですかね?

    作者からの返信

    投石、投槍、そうっすよねー、対グールだと人側は考えないとなぁと思うこの頃です。

    カタカナの品物名をあまり出さない方向にしたら、ちょっと古代風というか、昔っぽさがでないかな?なんて考えて試しているので、スリングとかどうしよー、とか、表記問題はあったります。
    投石器って書いても、ぱっと思い浮かばない、みたいな。

    ただこの、カタカナあんま使わない縛り、意味ないかも?とも思う今日この頃です(笑)
    一番の問題は「ローブ」とか「マント」とか。
    序盤にアトが「頭巾付き外套」って書き方で誤魔化したんですが、わかりにくいだけじゃん!っていう。苦笑。
    とりあえず、一区切りするまでは、今の縛りのままで書いてみます。

    アト坊、最弱ですね。(笑)
    最弱でも最強!みたいなところで、面白さを作っていけたらなぁ、とは思っています。