応援コメント

第51話 最西の村ギオナ」への応援コメント

  • 「アッシリア全土から徴収される租税が高いのではないか?」
    と、ずばり確信をつくラティオ。
    やはり頭がいいですねー。

    一方グラヌスは、「少しうしろ髪を引かれるような思い。」
    ずっと軍隊にいたから、こう感じるのでしょうね。
    王都や、アッシリア軍の最上位に位置する軍隊である『王都騎士団』に対する感じ方も、「人それぞれ」という感じが出ていて、とても面白いです。

    指揮をとる人についても、ドーリクが疑問を発しましたね。

    グラヌスは、ラティオが一番の適任と思っている。
    読者もそんな気がします。
    グラヌスは、ラティオの判断力や頭の良さを高く買っているのでしょうね。

    作者からの返信

    アッシリア王都をむりくりでも入れていたほうが、いいんじゃないか?という思いで書いてみました。
    なので、私的には、ねじこんだ感があります(笑)

    ドーリクはグラヌスに心酔してるので、やっぱりそうじゃないかなぁと。
    イーリクはよくわかんないっすね(笑)あれ、できすぎ君、意識高すぎ君タイプっぽい。

  • 行く先々で襲撃ないし炎上
    してるので、端から見てると
    災厄を齎してるとしか
    思えない流れw

    後世で大幅に脚色されるん
    だろうなあ

    作者からの返信

    あれですね、コ○ン君がいないほうが事件が起きないんじゃないかという・・・(笑)

    脚色されるでしょうねー。なんなら村を救ったことに、とか思います。(笑)

    このへんから世界が広がってきて、楽しんでもらえる作品になればいいなぁと思います。
    私は延々と旅してるような話も好きなのですが、それやると「お前、いつ終わんねん」って感じになるので、メインストーリーが動くように気を配りたいと思います。