応援コメント

第28話 三度目の出立」への応援コメント

  • ラティオは機転がきいて頭がいいし、頼もしい存在ですね。

    「みな飢えている」という言葉が、印象的です。
    アトが示した「世に名を遺す」という栄誉がほしい。
    いつの時代もどこの世界も一緒ですね。
    アトは感謝を示したいだけだったみたいですが。

    『ラティオとグラヌスはこんな準備もしていたのか。ひとりだけ、のんきな散歩をしていた自分が恥ずかしい。』

    ↑ 少年ながらに反省しているところが、偉いなと思いました。
    守られているばかりではいけませんしね。

    作者からの返信

    出陣じゃー!という回でした。人数は地味ですが(笑)
    そしてアトの天然炸裂と(笑)
    ラティオの「そっちか・・・・・・」がちょっと浮いてる心配もあるのですが、ビターンとくるセリフが他に思いつかなかったので使っています。
    それでアトは褒められてるんだけど、ここは天然素材アトなので、本人は反省しているというところでした。なくても流れは成立しそうなんですが、印象に残られたということなら、書いて正解だったのかなと思います。

  • それぞれの文化の描写が楽しいですなあ。

    作者からの返信

    あざすぅ!
    そのへんのボリュームバランスが、掴めるようで掴めてない!ってとこはありますwww
    鉄板ハンバーグの付け合わせ、ぐらいのボリューム感がちょうどいい感じなんじゃないか?とは思ってるんですが。ブロッコリー、にんじん、コーンみたいな(どんな例えだ)
    というところで、にんじんのグラッセ褒められた!という、うれしさ爆発です。(笑)

  • 漢だ、漢揃いだ
    そして無自覚に戦士の誉れ
    を提示するアト坊

    地に果てはあろうとも
    名に果ては無しを地でいく
    展開

    作者からの返信

    wwwwアト坊、すばらし!

    今回のは、やってみたかった!というシーンでした(笑)