同じ顔をしている

@takkunchan

同じ顔をしている

あなたはいつも完璧だった。

夢に出てくるあなたは常に笑顔で、街で見かけるあなたは常に美しく、話で聞くあなたは常に慈愛に満ちていた。

けれど、私は違った。どうして? 完璧なあなたから産まれたのに。どうして、私だけがうまく生きれないの。

冷たく暗い世界の中で、私は待ち続けた。黙って耐え続けた。火の雨が降るのを。氷の風が吹き続けるのを。世界中の海が荒れ、大地が引き裂かれる時を。あなたは、裁かれることのない罪を犯し、罰の無い生を続けていく。

でもそれは、あまりにも理不尽だと思った。あなたのエゴでしかないと思った。

だから私が、終わらせた。あなたが終わらせる前に、終わらせにきた。

あなたは今、私の目の前で息絶えようとしている。

あなたはきっと後悔しているだろう。「まさか、まさか」と思っただろう。私のことを甘く見ていたのだろう。ミスを犯したと後悔しているのだろう。

私は失敗作かもしれない。

あなたは本当に完璧だったのですか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

同じ顔をしている @takkunchan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ