突進粉砕玉砕?
(っ!? いきなり……スピードが上がったな。いや、上がったのはスピードだけではない、か)
バイコーンは周囲の木々に突撃してしまうと……一本だけではなく、そのまま二本三本と連続で破壊してしまう。
(怒ってる……怒ってるんだよな? 怒りで周囲が見えてないってことか?)
冷静さを失えば、視野が狭まる。
その言葉を体現している様な動きだが、それでも身体能力が上がっているのは間違いなかった。
(そういえば、ちゃんと視てなかったな)
ティールからすれば、今回の戦いは……特に試練と呼べるものではない。
自分たちの戦闘力は言わずもがな、一緒に戦う者たちの戦闘力も高い。
初めて戦うモンスターもいるが、今のところ不安や恐怖を感じさせる圧は感じない。
(……怒り、か。えっと……怒りという感情がトリガーとなり、発動者の身体能力を向上させる、か)
それらしいスキル。
しかし、怒りの上に狂化というスキルがあり、怒りは下位互換のスキル。
任意で発動することは出来ず、怒りという感情が収まらなければ、発動は解除できない。
(使い勝手が悪そうなスキルだけど……突進力が加算された攻撃力だけなら、Bクラスに入る……か?)
偶にキングワイバーンのブレスや火球を妨害しながら、適度にバイコーンの側面を叩いていく。
普通なら……全力のパフォーマンスを出せない状態に追い込まれていてもおかしくないが、バイコーンのスピードと攻撃力は、依然として上がっている。
ついでに痛覚も麻痺している為、あと数分はパフォーマンスが落ちることはない。
(……そろそろ、周りを意識して戦った方が良さそうだな)
ティールのスピードを持ってすれば、まだまだ回避に余裕はある。
そしてバイコーンは相変わらずよけられても、必ず数メートル以上はそのまま進んでしまう。
回避のタイミングをミスすれば……他のメンバーの戦闘を邪魔し、怪我を負わせてしまうかもしれない。
(しょうがない。力で押し返すか)
完全に力で対応する訳ではなく、突進時……タイミング良く回避。
そして横側からカウンターをぶち込む。
突進力の高さは確かに脅威ではあるものの、怒りを発動したバイコーンのレベルだと……横から攻撃を与えられると、簡単に揺らいでしまう。
(後数分、もいらないか)
ベストは自分がバイコーンを倒すタイミングで、他のメンバーもジェネラルやウルフを仕留める。
(つか、バルバラさんメインで任せるのも、そろそろ辛いよな!!!!)
決してバルバラの実力を見下している訳ではない。
ただ、思った以上にキングワイバーンの火力が高く、同時に魔力総量も多い。
それ故に早く仕留めようという思いが生まれ、今回の戦いで……初めて疾風瞬閃をバイコーンに向けた。
ようやく自分に意識を集中させた……なんて事は関係無く、怒りの発動が解除されることはない。
寧ろ更に猛り、完全にティールを串刺しにすることだけしか頭にない。
「疾ッ!!!!!!!」
「ッ!!!???」
鋭く……痛覚が緩んでいても無視できない痛みを感じ取った。
だが、それでも荒ぶる突進を無理矢理止めることは出来ず、今回もまだ折れていなかった木に激突。
「ッ!!!! っ……バ、ァ…………」
これまでと同じく振り返り、即座に突進を再開させようとしたが、脚が……首が、体が思うように動かなかった。
終盤になっても相変わらずの破壊力ではあったものの、体を大胆に斬り裂かれては痛みが薄れていたとしても、体が言う事を聞かなくなる。
「……よし、回収回収」
バイコーンが完全に死んだのを確認し、即座に回収。
(とりあえずバルバラさんの手伝いに回ろう)
キングワイバーンに嫌がらせの攻撃を放ちつつ、意識をラストやバゼスたちの方にも向け、決戦の時が来るのを慌てず待ち続け……そのタイミングが来た瞬間、ティールはダッシュで転がっている死体を回収した。
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