まず先に嫌われる

「二人と行動してると、本当に食事の有難味を感じるわ」


試験が行われる街、ニュパートンへ向かう道中、同じタイミングでBランク昇格試験を受けるということもあって、二人はシャーリーと共に行動している。


「確かな実力があって、装備の質も高い。加えて料理の腕も並以上……二人共、同業者から何度も勧誘されてるでしょ」


「……俺たちの場合、勧誘の前に嫉妬が先みたいなんで、シャーリーさんが思ってるほど多くありませんよ」


「なるほどね。他人は他人で自分は自分って割り切れり人じゃないと、確かに嫉妬の方が勝りそうね」


シャーリーも二人の実力やセンスに全く嫉妬していない訳ではないが、その辺りの感情をコントロール……飼いならせるだけの強さを持っている。


「下手にパーティー勧誘して加入されても困るだけなのだがな」


「おぉ~~~、自信満々だね~」


「俺たちなんてまだまだ弱い、と謙遜するのは嫌味だと解っている。俺とマスターはこれからも先へ先へと進む。同じ意思を持たず……同じ歩幅で歩けになければ、一緒に行動していても辛いだけだろう」


「そうだねぇ~~……先輩に、一人だけそういう思いをしたって人がいたわ」


これまで殆ど同世代で自分たちと同等、もしくはそれ以上の実力を有しているルーキーを見たことがないからこそ出た言葉。


人によっては井の中の蛙的な見方をするだろうが……二人の場合、本当にずば抜けているため、自分のことをそれなりに優秀なルーキーだと思っているシャーリーですら、二人と同じ速さで成長出来る自信はない。


(まぁ、皆私みたいに気持ちを区切れていたら、そういう事が原因で問題は起こらなくなるでしょうね……絶対に無理だと思うけど)



約一週間後、三人は無事にBランク試験が行われる街、ニュパートンへ到着。


「それじゃ、まずギルドに行きましょう」


ニュパートンはダンジョンなどの特筆すべき点はないが、並みの街以上の活気がある。


(……ギルドに到着する前に、ちょっとぐらい食べても良いよな)


しっかり朝食は食べたものの、食欲を刺激する匂いには勝てず、串焼きを三本程食べる。


「私も一本買おうかしら」


「俺は……五本ぐらい買おうか」


結果、ティールに釣られて二人共購入。


小腹を満たし、三人は冒険者ギルドへ入る。


「Bランクの昇格試験を通達されたシャーリーです」


「同じくティールです」


「同じくラストだ」


「シャーリーさんにティールさん、そしてラストさんですね……はい、確認出来ました。試験の説明は五日後に行われますので、五日後の正午前にまた来てください」


「分かりました」


特に面倒事が起こることなく、無事に終了……とはいかなかった。


「あらあら、そこの剣士さんはシャーリーさんじゃない!」


しかし、第三者から絡まれたのはティールかラストのどちらかではなく、二人と共にニュパートンまでやって来たシャーリーだった。


「……バルバラ、久しぶりね。元気にしてたかしら」


「あら、随分と余裕なセリフですわね。これからライバルになる存在だというのに」


「これからという事は……バルバラ、あなたも今回のBランク昇格試験を受けるのかしら?」


「えぇ!! その通りでしてよ!!!!」


いきなりシャーリーに絡んで来た人物は……口ぶりからして、明らかに平民出身ではない。


(クララさんやベティさんと同じ雰囲気、だな。ということは……もしかしなくても、令嬢様だよな)


随分とそれっぽい人にも見えるが、ティールは突然現れた令嬢冒険者……バルバラが悪い意味で面倒な人物に見えなかった。


「そうなのか。試験中で助け合うこともあるだろう。一緒に試験を受ける身としては頼もしい限りね」


「そ、それ程でもありませんわ!!!」


(……うん、絶対悪い人じゃなさそうだな。てか、寧ろ悪いどころか面白い人かも)


ティールだけではなく、ラストもバルバラの第一印象は悪くなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る