攫った時点でアウト

「ふざけんなよてめぇええええええええっ!!!!!」


圧倒的に的外れな言葉を吐かれ、ティールは珍しく激昂。


自身の強化系スキルを全て使用し、二振りの愛剣を抜刀して更に強化。

更に突進のスキルを使用しながらダッシュで超加速。


「俺のこと何も知らねぇくせに、ふざけたこと口にすんな」


「……はっ!?」


目の前から個人的にウザ過ぎる人間が消えたかと思うと、自身の視界が真逆になり、何をされたのか気付くまで数秒かかったエンソルオーガ。


突進まで加速に使用したため、ティールの動きはBランクのオーガであっても、よほど集中してない限りは反応出来ない。


「ったく……なんか、お前に色々と事情をありそうだが、人を攫ってる時点でもうアウトなんだよ。俺らがここに来なくてもBランク……もしくはAランクの冒険者たちが来て、殺されてた可能性は十分にある」


「っざ、け……僕、は、ぁ……」


一般的なオーガと違う変異種のエンソルオーガであっても、首を切られてしまえば碌に喋ることも出来ず、徐々に意識が薄れていく。


(僕は……まだ、死にたくない!!!!)


深い深い、永遠の眠りに落ちそうになった瞬間、元人間の感情が爆発。

再びある意味奇跡が……起きなかった。


「……何か良く解らないけど、直ぐに脳と心臓を潰して正解だったみたいだな」


エンソルオーガの特異性を知った時よりも強烈な寒感を感じたティールは、反射的に脳と心臓に刺突を放って潰した。


「マスター、お疲れ」


「おう。急に任せて悪かったな」


「珍しい体験が出来たから、俺としては悪くなかった」


ラストを囲んだオーガたちは、これまた人間くさいコンビネーションでラストを倒そうとした。


オーガのサイズで連携度の高いコンビネーションが繰り出されると、並みのCランク冒険者たちでは圧倒されるのは確実であり、Bランク冒険者たちでも対応を間違えれば危ない。


「そっか。こっちは何と言うか…………凄く、こう……ウザくて面倒な奴だった」


「チラッと声は聞こえていたが、人間くさいを越えてもはや人間ではなかった?」


「やっぱりそう思うよな。ってなると、人間の魂がオーガに宿った……って考えるのが妥当だよな」


話ながら死体の回収を終えた二人。

直ぐに生命反応を感じる方へ向かう。


「どうやら、一応無事? ではあるみたいだな」


とある一室にティールたちが現れると、捉えられていた女性たちは歓喜の表情を浮かべ、涙を流す者もいた。


(……なんか、あんまり予想してた感じのことにはなってない?)


女性たちの表情に疲れは見える。

ただ……あまり表情には絶望の色がなかった。


「あの、少しいいですか」


「はい、なんでしょうか」


囚われていたであろう女性騎士を選び、ティールは言葉を選んで疑問を口にした。


「その……あのオーガ、エンソルオーガはあなたたちに、そういう事は求めなかったんですか?


「そういう……あぁ、なるほど。そうですね、私も驚きましたが、そういう事は求めてきませんでした。何と言いう増すか……恋人から妻? という手順を踏むことを大切にしていたと言いますか……そういう気がなかったとは言えませんが、手を出された方はいなかったようです」


「それは大変喜ばしいことですね」


全くもって意味不明であり、エンソルオーガが何をしたかったのか……全力で殺してしまったので、目的を知る者はこの世にいない。


(本当に何が目的だったんだ? 女性を攫うってことは、そういう事が目的だったんじゃないのか? 夢を邪魔するなとか言ってたし……ハーレムってやつを楽しむのが目的なんじゃないのか? 恋人や妻って…………駄目だ、どれだけ考えても全くそれらしい考えに辿り着かない)


ティールはエンソルオーガの目的内容について考えることを放棄し、囚われていた女性たちと一緒にデブリフーリルへと向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る