歩き慣れている

「ティール、今日は本当に助かった。色々と教えてくれてありがとな」


「いいってことよ。じゃあな」


オルアットたちと別れたティールは宿に戻り、髪だけをお湯で洗って直ぐに寝た。

そして翌日、昼手前で起きた。


「はぁ~~~……まだ昼、じゃないよな」


寝ぼけた顔を洗って目を覚まし、まずは朝食。

直ぐに食べ終えてギルドに……向かわず、ティールは昼間から歓楽街へと向かった。


先日、店でオルアットたちと夕食を食べている時に、奴隷を売っている店は歓楽街にあるという内容が耳に入った。

信用できて自分を絶対に裏切らない仲間を手に入れるならば、やはり奴隷しかない。


そう思い、人々が必死に働いている時間からティールは歓楽街へと向かった。

十二歳の子供が来るような場所ではないが、ティールは既に歓楽街に来たことがある。


「昼間なのに、全く酒や女性の匂いが全く消えていないな」


多くの店が開く夜ではないので、全く賑やかではない。

だが、歓楽街のメインであるお酒と女性の匂いは全く消えていない。


歓楽街では毎日のように夜になれば賑やかになる。

それ故に、独特の匂いが消えることはない。


「あら、可愛い坊やね。こんな昼間から歓楽街に何しに来たのかしら」


薄着を着た嬢であるお姉さんが話しかけてきた。

化粧をしていなくとも、その美しさは健在。


そして業務時間ではないのにも拘わらず、妖艶な空気を纏っている。


「奴隷を探しに来たんです。信用出来る仲間が欲しくて」


「そういうことね。それなら昼間から歓楽街に来るのも納得ね。でも、奴隷を買うにはそれなりにお金が必要よ。坊やは奴隷を買えるだけのお金は持ってるの?」


「えぇ、ちゃんと持ってますよ。お姉さんに情報料を渡せるぐらいには」


「あらそうなの? ……なら、良いところを教えてあげるわ」


お姉さんはヤドラスで一番の奴隷館をティールに教えた。

ティールが本当にそれ相応の金を持っているのかは分からなかったが、なんとなく目の前の子供はお金を持っていると思った。


(もしかしたら貴族の令息がお忍びで来てるのかしら?)


ティールが歓楽街に慣れている様子を見て、その可能性が無きにしも非ずかと嬢は思ったが、事実は異なる。

目の前の少年は貴族の令息ではなく、規格外な実力とギフトを持った平民だった。


「ありがとうございます。情報料です」


奴隷館の場所を教えてもらった料金として、ティールはお姉さんに銀貨十枚を渡した。


「ふふ、本当に坊やはお金持ちのようね」


「これでも一応稼いでるので。それでは」


歓楽街は昼間だからといって。厄介なゴロツキがいないわけではない。

だが、ティールは厄介な連中に絡まれるのを避ける為に戦意を放ち、好戦的な笑みを浮かべながら教えてもらった道を進む。


歓楽街に来るような年齢ではないティールを見て絡み、有り金や身に着けている道具を全て奪おうと考えた馬鹿もいたが、子供が放つような戦意ではない強烈な雰囲気を持つティールに怯え、後退る。


結局面倒な輩が絡んでくることはなく、ティールは無事にヤドラスで一番の奴隷館の前に到着できた。


「……でか」


お姉さんからヤドラスで一番の奴隷館とは聞いていた。

だが、その店がここまで大きいとは全く予想していなかった。


(入り口に警備の兵までいるし……色々と期待出来そうだな)


だが、このままではおそらく弾き返されてしまうだろうと思い、ティールは財布から白金貨を手で遊びながら入口に向かった。


護衛の兵の内、一人が鑑定のスキルを持っており、ティールの手にある白金貨を即座に調べた。


(本物か。もしかしたら貴族の令息がお忍びで来ているのかもしれないな)


正体は違うが、客であることに変わりはない。

警備の兵がティールの入店を遮ることはなかった。


「……外装も凄かったが、内装も凄いな」


貴族の屋敷なのかと錯覚するが、ここは奴隷館。

内装の凄さに驚きながらも、ティールはゆっくり店員が立っているカウンターへと向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る