応援コメント

悪夢のような現実」への応援コメント

  • フッコーーーーー!!?
    そうでした。ビジュアルばかり印象に残ったキャラでしたが、前回登場時にはあっさり退場してましたもんね!
    でも、何故誘拐? そして、ふたりを誘拐した時にもこの恰好だったのでしょうか。

    ちなみに私、牛丼はノーマル持ち帰り(紅生姜・七味、各一つ)派です。


    さて、どうなる次回?!

    作者からの返信

    作者としてはフッコを忘れてくださってくれるのが一番ありがたいんです。
    どうせ、最後になって敵役として出てくんじゃないの、なんて予想されたら泣いてしまうかも。
    誘拐の理由は次回で明かされるのでもう一つの質問の回答。
    はい、そうです。
    誘拐する時もあの格好でした。
    目立つけど、目撃者は何かの特撮番組の撮影と勘違いしてくれることを願ってのことです。

    テイクアウトなら松屋を例に取ると、並3つで1,000円のやつ。
    ノーマルでセパレート。紅生姜と七味は6袋ずつ、割り箸も一掴みほど持っていきます。

    2人の生命は風前の灯火。
    次回、児童小説で初の主人公死亡となるか。
    ご期待ください。

    応援コメントをありがとうございました。

  • 出た!フッコ!
    この方の姿を見ても、「なんじゃこりゃぁ~ッ!!」が出てきそうな気がします。

    私も牛丼はつゆ量ノーマルがいいですねえ。
    紅生姜リッチで温玉が乗っていると幸せです(๑´ڡ`๑)
    あ、梅おにぎり、なにかとチョイスします。
    山に登る時とか、暑すぎて食欲減退している時とか。なかなかいいものですヽ(´エ`)ノ

    p.s.
    >牛丼を雑炊のようにに…… ←「にに」と重なっておりまする。
    度々スミマセン。賞に応募される作品ということで……

    作者からの返信

    いつもご指摘ありがとうございます。
    早速訂正することが出来ました。
    一太郎を昔使っていました。
    カタログが時々郵送されてきます。
    とあるラノベ作家が愛用しているのは誤字脱字推敲チェック機能があるから、という宣伝内容に思わず一太郎を再び使おうかと心が揺れました。
    結局は諭吉一枚するお値段なので諦めました。

    今回も素でミスに気づかず。
    ただ感謝しかありません。

    フッコはもう見た目がアレです。
    変態です。
    万が一、コミカライズしたら絵面がちょっとヤバい奴。

    牛丼のこだわり、人それぞれで面白いです。
    僕は温玉は未経験。
    でも今後も玉子は生玉子一本槍でいくつもりです。

    最近の梅は酸っぱさがマイルドになりました。
    蒼翠さまの一文を読んで梅のおにぎりが食べたくなってきました。
    うん、今度チョイスします。

    応援コメントをありがとうございました。

  • フッコ再登場。待ってました。
    次回への期待が大きくなります。

    作者からの返信

    フッコは見た目こそ危ないけど、身長が高く筋肉モリモリです。
    プロレスとか格闘技、もしくは他のスポーツでも活躍できる逸材。
    なのに本人は銀河連合に所属し正義の味方気取り。
    そもそも銀河連合など本当にあるのかもわかりません。
    そんなヤバい奴相手に小学生が勝てるのか?
    次回、『怒りのヤイト拳!』をご期待ください。

    応援コメントをありがとうございました。

  • う~ん、私は牛丼、つゆだく派です(笑)。
    フッコの登場、この展開、次回に期待大ですね!!

    作者からの返信

    以前すき家にて牛丼を食べている間、つゆだく派とつゆぬき派とノーマル派を頼む客がどれだけいるのか観察していました。
    結果、3人に2人がつゆだくをオーダー。
    残りはノーマル。
    つゆ抜きは僕以外ゼロ。
    僕が食事をしていた短い間の観察による結果ではありますが、どの店、どの時間でも大体こんな感じだと思われます。
    つゆだく派、強すぎます。

    やっとフッコの登場です。
    ビジュアル的にちょっとアレですが、これでもラスボスというか敵役の扱いです。
    次回、シリアスな回ですがご期待ください。

    応援コメントをありがとうございました。

  • なんじゃこりゃぁ~ッ!!
    リアルタイムで見ていたので、思わず笑ってしまいました。
    オモチャって。より笑える。^ ^

    ちょっとおかしな変態さんフッコの目的は?

    夕飯前に読まなくて良かったです。

    作者からの返信

    この『なんじゃこりゃぁ~ッ!!』ですが、次の世代に伝える義務があります。
    今の小中学生がわからなくても、いつかあの名シーンは観て欲しいです。

    当時の駄菓子屋にはなかなか危険なオモチャが売っていました。
    昆虫採集セットには注射器と怪しい薬。
    オモチャの手錠。
    花火にしてもシャレにならないものばかり。
    爆竹やロケット花火、火薬が惜しみなく使われていました。

    次回、フッコの目的がわかります。
    そして2人の命運にもご注目。
    ご期待ください。

    応援コメントをありがとうございました。

  • フッコがここで出てきましたか。
    目的はおじさん目当ての営利誘拐、流石に小学生のケンには分が悪そうですが。
    大人の助けが欲しいところですがヤイト拳でどうにかなるのかな?

    作者からの返信

    フッコはもっと出したかったのですが、存在感が破格なので最後に登場してもらうことに。

    昭和の刑事ドラマでは営利誘拐のシーンは必ずと言っていいほど見ました。
    犯人からの電話を逆探知するために、話をもっと長引かせてという刑事のジェスチャーもセットです。
    この令和の世の中、営利誘拐はニュースで流れなくなりました。
    犯罪も時代とともに変わるようです。

    フッコの真の目的は次回明らかに。
    また雪世さまの見立てや予想、マッキー並の的中率で怖いくらいです。

    応援コメントをありがとうございました。

  • なみさとひさし様

     マッキーの的中率は百パーセントですね(;'∀')
     フッコさんはどんな目的があるのでしょうか?
     チューリンの食べ物話が面白いです(笑) 食べるの大好きな様子が伝わってきました。梅のお話はお勉強になりました。水分が足りない時の知恵ですね。
     二人はどうなってしまうのかしら。続きが気になります。
       

    作者からの返信

    そうです。
    マッキーを信じて水垢離をしていればこんな事には遭わずに済んだのに。
    フッコの目的、次回で明かされます。

    チューリンは典型的な肥満児。
    ただいじめられっ子のようにポチャっとした体型ではなく、どちらかというと二代目あばれはっちゃく、もしくはジャイアンのような体型。
    食べるのが大好きです。

    梅のエピソード。
    男子は子どもの時に大抵は横山光輝の三国志を読みます。
    英雄や軍師が広くて大きい中国大陸で活躍する男の物語。
    その中に梅のエピソードがあって子供心に感心しました。
    もっとも今の梅は昔ほどは酸っぱくなく、かなり甘く感じられます。

    2人の命は風前の灯。
    明日の投稿をご期待ください。

    応援コメントをありがとうございました。

  •  なんじゃこりゃー!
     昭和の定番ですね。
     そして、そこからの牛丼談義。あれはなんで、あんなに美味しいんでしょうね。狂牛病で食べられなくなった時、どうなることかと思いましたよ。

     そして、なにより本題の誘拐。なぜ二人が誘拐されたのでしょう? 果たして二人の運命や如何に?

    作者からの返信

    僕が初めて「なんじゃこりゃあ!」を知ったのは小5の時に友達がマネをしていたのがきっかけ。
    その友達は塾の先生がマネしていたのをさらにマネたとか。
    こうして伝統は受け継がれていきます。

    今まで当たり前のようにあると思っていたのが何かのきっかけで急になくなる。
    個人的にはもう吉野家はかつての栄光は取り戻せない気がします。
    ただ、狂牛病以前のように肉を盛ればいいだけなのに。
    特盛も並二杯分にすればいいだけなのに。

    次回、一応2人が誘拐された理由が明らかにされます。
    乞うご期待。

    応援コメントをありがとうございました。

    編集済
  • フッコ、来たか~
    宇宙人みたいな人~!

    作者からの返信

    とうとう来ちゃいました。
    呼ばれてもいないのに。
    こうなった以上は悪役としての勤めをしっかり果たすしかありません。
    フッコに関しては本編で明かさなかった裏設定があります。
    それは宇宙人マスクを取っても、素顔は宇宙人のような風貌でスキンヘッドなんです。
    なんかどうでもいい設定でしたね。
    次回、ケンとチューリンはどうなる!?
    お楽しみに。

    応援コメントをありがとうございました。

  • 今回は飯テロ回でしたね。
    牛丼の作法が良いですな(笑)

    作者からの返信

    グルメ漫画によく出てくる、ご意見番的なグルメの作家に憧れます。
    リアルでは池波正太郎や開高健のような。
    いつか売れっ子作家になって、もっとランクが上の料理を伝えたいです。

    しかし庶民やブルーワーカーにしか書けない世界もあるはず。
    ちょうど牛丼が食べたかったので思わずこだわりを書いてしまいました。
    一応、メニューから特定の店がわからぬように少しぼかしています。

    ちなみに現時点でのランク付け。
    すき家>松屋。
    論外は吉野家。
    なか卯はほぼ食べないので点数なし。
    異論は認めます。

    応援コメントをありがとうございました。

  • 「武気無来抹貯」の字面だけでやたらイメージ湧きますね笑

    セルフ飯テロで自滅していく二人に笑いました。牛丼食べたいです。

    そしてフッコ!
    ピンチっぽいですが、何が起きるかワクワクします。

    作者からの返信

    漢字だらけの技、男塾に出てきそうです。
    というか思いっきり意識しました。

    小学生の男子が誘拐され、倉庫に監禁されるシーン。
    タダでさえ暗くなりがちなので、笑えるように努力した甲斐がありました。
    牛丼についても僕のこだわりをチューリンに語らせました。

    フッコは結局は悪役というかラスボスにしました。
    ケンとチューリンのピンチ!
    マッキーの予言は的中です。
    次回、彼らの命運はどうなる!?

    応援コメントをありがとうございました。