応援コメント

第31話 ゾビグラネ ー2ー」への応援コメント

  • ふむふむ、なるほどなるほど。
    その模様?魔法陣が刻まれたのが“聖具”であったり、ネジ巻き村の灌漑用水路なのですね? んで、ネジ巻き村の灌漑用水路の真ん中に有ったのが取説やったのですね?
     何が記されてたんやろう?

  • 教会が奇跡じゃなくて、魔法使ってんのか。そりゃいかんね。😡

  • 一人目の転移者、リリアの存在の周知に関しては、鶏が先か、卵が先かって感じですネ、ゾビグラネ以外の人が危機を知らせる為に送り込んだのでしょうか?

  • ゾビグラネさんは、魔獣フェンリルが、未来の世界を滅ぼした事の確認をしたくて、特殊魔法「ホール」の開発を命じたのですね。(これは予想出来なかった)
    そして、現在は、前回「狂人」として火炙り処刑されてしまった人が出現してから、約6年後の世界で、ユーリの居る時代より過去だけど、そんなには離れて居ない。
    教会と言うのが、実は魔法を使う【偽善者】の集団となると、魔獣フェンリルは、実は教会が召喚した可能性まで生じて来た?
    ユーリの戦うべき、真の相手も、変わって来る可能性も有りますね。


  • 編集済

    ゾビグラネに石板まで出て来たワン!
    神様~キサラギ様~次の投稿を(ノ・ω・)ノワオ~ン‼