第5話 異世界滞在・最終日

「忘れもんないよな?」


「ええ」


 境林の最奥。最初に着ていた服を身にまとい、シュテリーゼの貴賓は社の前に立っていた。

 1階建ての木造平屋の前に、赤い木のオブジェがそびえている。


「シキ。まこと世話になった。ハルカや集落の者たちにも、礼を伝えておいてくれ」


「ああ、伝えとく。皆喜ぶだろうよ」


「……そういえば、どうやって帰ったらいいのかしら?」


「それはそろそろ……お、来たな」


 紫輝が指さした先には赤のオブジェ。オブジェを通した先の景色がゆらりと歪んでいる。


「あの鳥居をくぐれば帰れる」


「ふむ……特に痛みも伴わないようだな」


「多分はぐれることはないと思うけど……心配なら手でも繋いでった方がいいぜ」


「そうね、そうするわ!」


 ルチーアはフィオルスの手を取る。彼女は慌てるが、ルチーアはニコニコと笑うばかりだ。


「それじゃあシキ、私たちは行くわね。短い間だったけれど楽しかったわ!」


「ひ、姫様お待ちを! シキ、息災で!」


 笑顔で手を振ったルチーアが鳥居に飛び込み、その後をフィオルスが追う。


 ……鳥居の向こうから二人が顔を出すことはない。紫輝は安堵の息を吐き……鳥居越しに二礼二拍手一礼をして、本殿に背を向けるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

境林のマレビトさん 篠原 鈴音 @rinbell_grassfield

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ