応援コメント

  【登場人物紹介】その29」への応援コメント

  • 冒険者www


  • 編集済

    多くのギルドメンバーのテスト順位が判明。中でも一年一学期で300位圏外だったルルとリカが100位以内に入っていてすごい進歩だわ。ノエルやラクリッテをこの一年で完全に抜いてしまってるなぁ。特にルルは去年まで苦手科目が4つもあったのに8400人中61位て。
    まさかロリレンジャーのお姉ちゃんたちより上だったとは。
    シェリアが熱心に勉強を教えていることも相まって幼女の伸び代がすごい。

    天使を増やすべきではないかと妹さんが申告。確かにトモヨのように硬くて飛べる相手と対するならもう少し飛行能力持ちは必要かもなぁ。〈天魔のぬいぐるみ〉補充のために天使のレアイベントを発生させる日も近い?
    早ければ30章の〈守氷ダン〉のレアイベントで遭遇できるかな。

    待望だった休暇をもらいすぎて逆に落ち着かなくなるニーコ。ワーカーホリックの症状が見え隠れしててちょっとこれまでニーコを働かせすぎていたのかもしれないw
    いつの間にか適度に働かないと他のことに集中できない身体にさせられちゃってるよ。テスト明けには早速ダンジョンで活躍し、いつもの調子に戻れたようだし良かった、良かったw

    ギルドバトル中サーシャが珍しくツッコミを入れず、普通に活躍する姿もちょっと見て見たかったかもw
    『氷の大地』や『一面氷土』から派生するコンボが強力で、他にも〈氷結〉の状態異常、氷の壁で防御や敵の逃げ場をなくしたりと単純な魔法アタッカーでは終わらず、本当に多くのことが出来る職業だし、ツッコミの方だけじゃなく今後のギルドバトルでの活躍には色々と期待してるんよ。

    〈テイマーサモナー〉が〈採集無双〉との採集で何かを手に入れさらなるパワーアップ。27章の登場人物紹介でもキーアイテムっぽいものを見つけたとか気になることが書かれていたよなぁ。
    〈テイマーサモナー〉が準備しているアレコレはフラーミナのパワーアップにも少なからず関わっていそうな感じだし、一体ここ最近色々と何を手に入れたんだろ?

    新メンバーたちが上級ダンジョンに進出し、役割が大きく変わるサティナ。上級下位ダンジョンはどこも人が居て最奥で周回出来なさそうだし、サティナに〈フルート〉を吹いてもらいつつ新メンバーたちには〈エリアボス〉周回でLV上げをしてもらう感じなのかな?
    すでにサティナが五段階目ツリーを開放しているなら例のスキルで希少ボス祭りもいずれ見てみたいですね~

    本編未登場であの男子が登場人物紹介に乱入してきた…だと!?
    ジ――――――ザザザザ―――ってノイズや禁則事項って言葉が色々と意味深すぎるんですけどw
    オ■■のいつものアレも天から授かったもののように説明されてて吹いたw


    ギルドメンバー一学期テスト順位

    ・戦闘課2年
    1位 ゼフィルス 
    1位 シエラ
    3位 オリヒメ
    3位 レグラム
    3位 セレスタン
    6位 リーナ
    7位 メルト
    9位 ラウ
    11位 カタリナ
    12位 ラナ
    13位 ミサト
    15位 シェリア
    20位 シズ
    25位 ルキア
    45位 エステル
    61位 ルル
    87位 フィナ
    89位 エリサ
    95位 リカ
    155位 ロゼッタ
    161位 フラーミナ
    217位 パメラ
    250位 アイギス
    289位 ノエル
    312位 ラクリッテ
    345位 トモヨ
    355位 シャロン
    1000位~1002位 サチ、エミ、ユウカ
    4000位くらい カルア

    ・戦闘課1年
    1位 ノーア
    3位 サーシャ 
    4位 シュミネ
    7位 キキョウ  
    10位 クラリス
    32位 ヴァン
    110位 アリス
    285位 カグヤ
    341位 アルテ
    817位 ミジュ 
    1000位 ナキキ

    ・留学生戦闘課2年
    30位 クイナダ 

    ・支援課2年
    4位 ニーコ
    9位 カイリ
    9位 サトル

    ・鍛冶課2年
    3位 アルル

    ・商業課
    2年 8位 マリア
    3年 2位 メリーナ

    ・ギルド外
    7位 アイシャ
    10位 ラムダ
    111位 ミュー

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    また、一覧表もありがとうございます!
    こうして見ると凄いですね。
    ランクを落としたキャラもいましたが、ぐぐっと伸びてきたキャラもいました。
    特にルルはどうしようか迷ったのですが、シェリアが集中して教えるのであればもう少し順位が高くなっても良いなと思い直し、66位に!
    カルアは、お察しの通り4000位くらいですね。
    セレスタンにチョップされた影響が出なければいいが。

    最後の登場人物男子は普通なら掲示板の人物は登場人物紹介に乗らないところ、不正アクセスによって誰かが個人情報を流出させてきた模様!!
    そんな感じの設定で書いてみました。

  • 人物紹介、ありがとうございます。

    先生の魂を削ってるのが分かりつつも、面白く。
    まだ全員を精読できて無いのだけど、お礼を書かせていただきます。

    最後の追加の人のインパクト!
    恐れ入ります。

  • 投稿お疲れ様です。
    アイギスのギルドバトル感想が無いのは仕様ですか?抜けですか?

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    これは、抜けですね。

    修正させていただきました!

  • ゼフィルス…ギルドバトル挑まれるかなぁ…?
    そういやふと思ったのだけど、教導ギルドバトルという可能性は以前示唆されたわけだよね
    そしてエデンという世界最強に勝てるのはゼフィルスという特異点を内包したチームだけだよね
    ………ゼフィルスを敵チームにレンタルしたらお互いにめっちゃ勉強になるし実力も拮抗しやすくなるしWIN WINでは…?

    フィナが天使部隊要請してる…w
    まぁでもゲームではできなかったことなんだよな、そういうのやってみたいよな〜

    Q. セレスタンがプレイヤースキルトップレベルということですが、そういえばそういう「本人の戦闘センスのみ」で考えた場合どういうランキングになるのでしょうか?
     ゼフィルスは普通に強いし成長しましたが勇者性能がえげつないからどうにかなってるのであって優秀という域は出ない気がするし、ラナなんかはなんかよくわからん直感が冴え渡ってるのであって戦闘勘とはまた違いますよね
     セレスタン、シエラがツートップで…あとはトモヨとか、アルテも今回光ってたよね
    アイアムソードマンなんかも気になる、あいつ未だに今まで戦ってきた相手の中で一番強いやろ…

  • 冒険者!!!

  • やはり冒険者は只者ではなかったか!

  • 冒険者の紹介が追加されてる!!
    11巻に書き下ろされるみたいで、発売日がとっても楽しみです!(予約済)

  • いつも更新ありがとうございます。

    メルト、リーナと共に練習ギルドバトル4連敗。全試合ボコられたということは、ほぼ全試合退場したのかな。逆を返せば接近戦に持ち込まれることが多そうなので、そんな時こそ切り札として大爆砕の手袋という選択肢もありなのかも。MPは多いですし、自爆持ちユニットは対処方法に気を使い、安易な接近をしなくなる可能性が。いや、上級ダンジョン産ならもっと使い勝手が良い自爆装備があるのかも?

    オリヒメのテスト結果、あれ素なんですね。となるとシエラとの女子テスト頂上対決は、今のところシエラの方が上かな。一問ミスで同点、二問ミスで負けになりそうなぐらいシビアな感じですが。まあプライベート(恋愛面)では、ゼフィルスと大した進展をしてなさそうなシエラではオリヒメさんと勝負にすらなってない感ですが、そこはシエラ側も夏休みに期待?

    フィナの天使メンバー追加の提案。1280話にてゼフィルスも4人揃えたくなるという発言もあったため、可能性はあるかも。ただ残りのギルドメンバー枠が厳しいため、実現するにしても来年かも。

    ニーコが支援課で4位。本人は1位逃したことに愕然としているようですが、そうなると1〜3位は誰だろう。オスカーやチルミは調査課ですし、まだ見ぬ優秀な人材の可能性も?

    ヴァン、毎試合退場。まあ第二拠点がある時点でランドマークみたいなもので居場所即バレですし、基本的には優先して対処されそうですね。それにしてもゼフィルスと何回同じチームになったのかはわかりませんが、ゼフィルスでも守りきれないのかな。

    ヘルプニャンを磨いたりするのが地味に好きなシレイア。作成者本人が同じクラスにいることから、そのうち本人のお世話をしだしたり、これを機に交流を深めるのかも。

  • 1年生がてんやわんやしておるww

  • 夜に読み返したらなんか追加きてたー!?
    冒険者はほんと笑いを取りに来る男よ…
    というかその運命力、笑いの神様からきてない?

  • ミュー
    >四大学園公式ギルド〈ハンター委員会〉所属。
    →五大学園公式ギルド

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!

  • 最後に全部持って行かれた…冒険者君⁈Σ(・□・;)

  • 冒険者エピソード追加ありがとうございます
    謎が多そうで無いような

  • 更新ありがとー&第二十九章完お疲れ様でした。
    最後ワロタ

  • 更新お疲れ様です。

    〈エデン〉ではギルドバトルに出ようかなと考えたが、どう考えても退場する未来しか無かったのでやめておいた。

    ハンナが退場する理由、本人と〈エデン〉メンバーで考えてることが全然違いそうですね~。
    ハンナ・・・生産職の私じゃ戦闘職の人達にはどう頑張っても勝てない。
    〈エデン〉メンバー・・・野放しにしておくとこちらに痛手を与えてきそうな人物。倒せるときに倒しておこう。
    こんな感じで考えてないかなって思ってしまった

    そして、最後の紹介に吹いてしまった。わざわざ、見えない位置に用意されていたから完全に不意を突かれた。
    11月頃かな?楽しみにしています。

  • 10巻の巻末でエデンを差し置いて冒■者が次巻予告に出るんじゃないかと期待したw

    ダンジョン攻略がユーリの指示だったは旨すぎる。吹きましたw
    一体誰の差し金だw
    世間的にはエデンはユーリの代行者なんて認識になればその心労は。。。
    ラナは兄の使い方に気づいたかもw

  • 最後(笑)

  • ぼ、冒険者には頑張って貰いたい。
    幸せになれるルートはあるのだろうか…。


  • 編集済

    セルマ、それはワンチャン無い方だ。

    そして、冒険者は干されてどうぞ。色々とフルボッコされるのが運命。


  • 編集済

    更新ありがとうございます🙇⤵️。
     相も変わらずの大ボリューム。 
     全て読み終える頃には、第29章での各キャラクターの動きや想いが分かって非常に美味しい回です。
     そんな中で特に気になったのは、ハンナ様所属の生徒会に入って来た見習いさん達の中に「タネテ後輩」が居るのか。居ないのか?
     「採集無双」が入手した「すごいもの」とは、「例の進化を促す系」なのか、それとも予想だにしないものなのか?
     そしてそして、いつの間にか一番最後に追加された人物は誰なのか?(作者様、お主出来るな👍。)
     いや~、まさか本当にあの方の紹介を読めるなんて、粋なサプライズ最高‼️。
     本日もとっても楽しく読ませていただきました。
     毎度、章の終わりの三連投稿本当にご苦労様です。
     改めて、第29章完結おめでとうございます。第30章も楽しみ待ってます。

    追記、在学生からは〈魔薬錬金のハンナ〉と崇め奉るハンナ様ですが、一年生から見たハンナ様はどの様に写っているのでしょうね。今回入ってきた見習いさん達視点で、いつか読んでみたいものです。

  • 「もっと天使を増やすべきではないでしょうか」
    これは新たな下部ギルドか、姉妹ギルド作成のフラグ?
    このままだと現2年生卒業後の戦力がギリギリ。


  • 編集済

    シエラの説明に「なんとゼフィルスと一緒にダブル1位の座に輝いた。」と書かれていますが、学年末テストでも1位だったので、「前回に続き〜」みたいに書いた方がいいと思いました。なんか初めてみたいに見えたので。

    リーナ以外にもメルトが全部でボコられてたw

    ノエルが歌って応援すると勝率が上がる!最高!

    カタリナは頑張ってる。応援してるよ!

    天使対決!?それは熱い!見たかった!
    キキョウがパメラのスキルを相殺したのも見たかった。パメラの顔が想像できるけどw

    ミジュが凄い!個人的には一年生の中でもかなりの成長幅だと思う!

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    >シエラの説明に「なんとゼフィルスと一緒にダブル1位の座に輝いた。」と書かれていますが、学年末テストでも1位だったので、「前回に続き〜」みたいに書いた方がいいと思いました。なんか初めてみたいに見えたので。

    ご提案ありがとうございます!

    なるほど、承知いたしました!

  • よしよしよーーし!!!
    よく気づいた冒険者氏!!
    これでセルマにバレて掲示板で吊るされて満場一致のギルティ&アガリ全没収の上に真白ちゃんから「そんな人だったんですか」白眼視のトドメで紅盾ちゃんから「ザ〜コク〜ズ」の死体蹴り混沌ルート確定ーヽ(=´▽`=)ノ

  • 雷系スキルは着弾まで早いイメージがあり、麻痺やらの状態異常系もありうると考えると避けるか受けるかの二択、反射的な防御を封印、無効にされてしまったら完全に直撃コースが見える・・・強くて嫌らしいコンボだな・・・

  • マジで冒◯者さんの本名書◯◯◯しで判明するんですか。(とんでもない情報でびっくり)

  • 8月にミーティアと百鬼夜行!たのしみ!ミーティア推しとしてはSランクに上がって欲しい!

  • 冒険者先輩の明日はどっちだ⁉ww

  • まさかの◼️険者さん!!ほんと最後に全てを持って行った。今後が楽しみです

  • 29章完成にお祝い申し上げます。
    ずいぶん進みましたよね…お疲れさまです。

    エデンメンバー一覧を見直して、
    姫騎士の上級職4種コンプしてましたよね?
    天使も増やしたい、とかあったので、天使や悪魔、
    なにより『大罪系』の上級職コンプリートを期待だけはしておきますw、人数的に難しいですよね…

    あと、勇者ゼフィルスのいるダン活世界に、魔王系職業な転生者、という2次?が一瞬浮かびましたw
    魔王ルートだと、何が起こってたのですかね?

    ともあれ、続きをお待ちしてますね。


  • 編集済

    「もっと天使を増やすべきではないでしょうか」
    これは、天使部隊を作る伏線…?
    ちょっとワクワクしてきますね(笑)

    そしてラストの冒険者先輩が全部持ってった。
    11巻の書き下ろし(多分)、今から楽しみです!

  • お疲れ様です。
    毎回地味に重要情報みたいなものが出てる人物紹介は面白いですね!
    採集無双はいったい何を見つけたのか…
    ミューが言ってるのは竜種なのか、
    はたまたそれ以上の不可思議なのか?

    何気にカイリとサトルが支援課のテストで9位同点に驚きです。
    いやカイリはユミキ姉さんの妹だし、
    サトルはあれでギルマスだから頭は良いのか?

  • 闇錬金さんやっぱりゼフィルスホムンクルス作ろうとしてたんですね。
    そのうちゼフィルスの抜け毛や触ったものから残存魔力を抽出とかしそう。

  • 人材紹介、ありがとうございます。

    テストの順位やセルマさんの事など色々と面白い情報があって楽しく読ませていただきましたが、一番最後の情報がびっくりしすぎました。
    11ということはまだしばらく先でしょうね。
    禁足ではなくて、禁則事項ですかね?

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!

    楽しんでいただけたようで良かったです!

  • 毎章小話が最高です。
    ありがとうございます。

  • 毎日更新ありがとうございます

    もし許されるのでしたら
    職業と一緒に現在のLVも表記してもらえると嬉しいのですが…

    > 合宿でやるイベントの景品を姉のフラーラに頼みに行ったりと
    ピクッ

    > またギルド〈集え・テイマーサモナー〉との探索でとんでもないものを手にする。
    ピクピクッ

    > サティナの役割が大きく変わることになるのだが、
    ピクピクピクッ

    作者からの返信

    ご提案ありがとうございます!

    なるほど……ありかもしれないですね。

    ただ登場人物紹介は本当にオマケで、作者の精神ガリガリ削っていくので余裕があれば……になります。
    今回もこれを作るのに1週間掛かったんですよ。

    編集済

  • 編集済

    ミサトナイスカット!!
    セルマさんの悪巧みが恐ろしい…ホムンクルス作製の加工盤とか渡したらとんでもない事やらかすのでは…(震え)


  • 編集済

    29章お疲れさまでした!この章も楽しく読ませていただきました

    以下、誤字等のご報告です。

    カルア
    〉 第二十九章ではギルドバトルで一番速い、誰も自分を捉えられない
    逃げるのを捕まえる意味だと思うので「捕らえられない」かと

    レグラム
    〉ギルドバトルでは全試合でカルアと別チームに"に"所属。
    → 所属の前の"に"が多いです

    ハイシュミネ
    〉なまじ結界が強力で、本人がお母さん的性格手で守りたがりなため、
    →性格の後の"手"は不要な気がします


    以下は提案です

    キキョウ
    〉第二十九章のギルドバトルでは【大罪】としての力を振るい、大きくギルドに貢献した。おそらく1年生の中でMVP。
    → 皆が成長するといった意味と考えると間違っていないと思いますが、恐らくチームの勝利に貢献したことを言いたいのかと思うので、”大きくギルドに貢献”ではなく”大きく勝利に貢献”みたいな感じの方がよい気がします。

    サーシャ(ヴァン、カグヤ、ハイシュミネ、ナキキ、ミジュ)
    〉【○○】に〈上級転職ランクアップ〉した。そしてそれから数日後にギルド内ギルドバトルが勃発しててんやわんやした。
    →「そして」と「それから」を繰り返すのはくどいと感じます。「それから」だけでも意味は十分伝わるかと

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!


  • 編集済

    連続更新ありがとうございます。

    >果たして〈エデン〉がギルドバトルを普通に挑まれる日は来るのだろうか。
    空島はあったろう?〈エデン〉に挑むギルドもそうさ!!必ず存在する!!!!
    (既に〈プ〇モン〉のコメで使ったネタ)

    >学園テストでは奇しくも去年と同じ1000位、1001位、1002位に付いている。
    おー、すごい偶然( ゚    ω ゚)
    次は3人仲良く同着1000位目指してみません?笑

    >学年テストでは11位。ギリギリ10位を逃してちょっと落ち込み中。
    カタリナ…次はがんばれ;;

    >曰く、〈集え・テイマーサモナー〉が何か準備しているらしいとか
    おや、リンリン先輩達の活躍が近いのかな?超楽しみです。

    >フィナはこれを見て「もっと天使を増やすべきではないでしょうか」とゼフィルスに申告したとか。
    ウリエルっ娘とラファエルっ娘の〈エデン〉加入オナシャス!

    >いかんせんカグヤ【自信】はまだまだギルドバトルや対人戦は不慣れでよく退場した。
    自身、ですかね

    >パメラの『忍法・炎・爆裂丸』を『それ私もやるー』でコピーして相殺したときはパメラがとても面白い顔になっていたりした。
    このシーン詳しく見たすぎる笑

    >現在、1年生最強はキキョウかもしれないと噂が立っている。
    キキョウちゃんにはそのまま1年生最強を目指して欲しいですが、今年はどこかの勇者様の影響で将来有望な1年生が多いですからね~さてどうなるか( ´◔ ω◔`)

    >アルテ曰く、暴走する大精霊2体から追いかけられるのちょー怖いです、とのことだ。
    大精霊からの猛攻を受けて「ちょー怖いです」の一言で済ませられるとか、この子大物すぎるんですが笑

    >なお、3試合目と4試合目にはかなり狙われるようになってしまい、活躍する前に退場している。
    >全試合で生き残り、2度ほどナキキを敗者のお部屋に送ったのはご愛嬌。
    ナキキは2回退場。誰に倒されたんだろう?って思ったら、ナキキの次の登場人物紹介で早速その人物が判明して笑いました笑
    この2人仲いいですね(?)

    >またギルド〈集え・テイマーサモナー〉との探索でとんでもないものを手にする。
    潜ったのは〈氷ダン〉かな?何を拾ってきたんでしょうね~

    >このまま自分のそっくりさんを使うことに慣れたら、もしかしたら本物にもワンチャンある? と密かに欲望を募らせている。
    希望を抱いているじゃなくて欲望を募らせるって表現になるの、セルマさんらしいですね笑

    >ハンターとしての勘がランク9〈爬翔の火山ダンジョン〉の奥地に何かがいると叫んでいる。いったい何が待っているのか。調査は続く。
    〈ハンター委員会〉がいつの間にかロマンが溢れるギルドと化している笑

    >ハクは〈ミーティア〉の面影にクラス対抗戦の時のメルトを重ね、舌なめずりしたとか。
    このギルドバトルでアンジェ先輩かマナエラ先輩がハクに頬ずりされるようになるかもしれない…笑

    >上級中位ダンジョンへの進出の時は近いかもしれない。
    テイマーサモナー、〈氷ダン〉攻略間近なんですね。
    もう1陣は上下ダン4つ攻略も完了していそうでしょうか。
    Aランク最初の上中ダン進出ギルドになれるようがんばえ~( ´◔ ω◔`)ノ

    >〈ダン活〉書籍版小説11■の書■■■しで名前判 ジ――――――ザザザザ―――これ以上は禁足事項に接触します。
    何だこの情報!!!?!?
    というか彼は天からマジもんの祝福を…?
    どういうことだってばよ(困惑)

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!

    最後のは誰かの要望で不正アクセスがあった模様!
    いったい誰の個人情報が漏れたんだ!?

  • セレスタンを城に近づけると大変。でも近づいても大変。→近づかなくても大変、かな?

    人物紹介って飛ばすことも多いんですけど、ダン活の人物紹介は小ネタが多くて飛ばせない!
    ……ゼフィルスホムンクルス、もし作れちゃったらギルバド以外で色々大変なことになる予感しかしないw

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    同じ意味だったw

    大変助かりました!
    修正させていただきました!


  • 編集済

    >ノエルが歌って応援すると勝率が上がるとか囁かれ始めている。アイドル力が凄い。
    アイドル力がどんなものなのかはよくわからないけど、実際その通りなのが妙にツボにハマったw

    >朝うっかりモチちゃんを愛でているのを1年生に見られて威厳が低下したかに思われたが
    1年生「「モチちゃんなら仕方ない」」

    >「1位逃した!?」と愕然とするニーコであった。
    1位はひょっとしてオスカーくん?

    >合宿でやるイベントの景品を姉のフラーラに頼みに行ったり
    それ女子陣の目の色変わるやつじゃないですか恐ろしい。

    >上級に〈ダンジョンショップ〉が進出しなければサティナである意味があまりないので
    ただし林檎ダンは話が別。中上にショップが入れてるのかは知らんけど。

  • 更新お疲れ様です。
    メンバーじゃないけど、アリスとキキョウに離されすぎてゼルレカが凹んでしまわないか、ちょっと心配ですね。

  • ニーコがまだ休暇中だと?
    今後はボス周回デスマーチになりそうですね…

    フィナからの天使を増やす要望が叶うとしたらどんなキャラがなるのかな?
    純ヒーラーなら…真白ちゃんとか?

  • 更新ありがとうございます
    誤字脱字報告です
    ◇レグラム
    ギルドバトルでは全試合でカルアと別チーム「にに」所属。
    助詞のにが多いと思います
    ◇アルテ
    アルテの騎乗テクニックはセレスタンを「巻いて」倒れた味方の回収に成功するレベル。
    追跡を撒くの撒くでしょうか?
    ◇ハイシュミネ
    なまじ結界が強力で、本人がお母さん的性格「手」で守りたがりなため、前に出ることが災いした。
    手が不要かと思います

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!


  • 編集済

    メンバー紹介お疲れ様です
    これだけいるとホントに大変だと思いますが、読んでて楽しいんだよなぁ…毎章ホントにお疲れ様です
    ハンナってそういえばギルドバトルで敗者の部屋送りになったこと無かったような…対人戦が無かったEランク試験はともかく…全員参加だった〈カッターオブパイレーツ〉戦とか〈ギルバドヨッシャー〉戦でも敗者の部屋に「送った」ことはあっても送られたことは無かったですよね…?生産職とはいったい…ウゴゴゴ
    ラナの成績12位って過去最高成績じゃなかったですかね?頑張ったんですね。トップ10入りするには層が厚くて難しいでしょうが、もし入ったらゼフィルスからなにかしらのご褒美があるとより頑張るかもしれないですね
    ミューの勘は鋭い。確かそのダンジョンってワイバーンとかの亜竜が出てくるって話でしたよね。そこでテイムして竜騎姫になるのが通常ルートみたいな話だった気がします。でもラムダでも10回以上戦闘不能になるとは、上位ランクのダンジョンはさすがに危険みたいですね…〈エデン〉でも〈上中〉を廻り切るのはいつになるか…
    報告です。アルテのところですが、セレスタンを巻いて←セレスタンを「撒いて」かと

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!

  • 投稿お疲れ様です!
    ギルドバトル読んでいて楽しかったです!
    感謝(ㅅ´ ˘ `)
    掲示板もっと書いて(*´д`*)モット

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • ギルバト最高でした👍

    作者からの返信

    そう言ってもらえてよかったです。

  • 冒険者の紹介が欲しいところでした…研究者やギルバトに囲まれる…ある種異能…

    ハクちゃんが「コーン!!?なんで効かへんの!!?」とマジスロ戦で絶叫するところが見てみたいです。属性偏重のアタッカーでアレな気のある女子が涙目になる展開希望!!

    作者からの返信

    >冒険者の紹介が欲しいところでした…研究者やギルバトに囲まれる…ある種異能…

    なるほど、入れておきましょう。

  • 細々とした情報が……っ情報が多い……っ
    一回じゃ到底感想が書けないくらい細々とした情報が多すぎる……っ! 今後の全てが楽しみすぎる……っ


  • 編集済

    文字数がやべぇですな。3年生になってメンバーがさらに増えたらもっとやべぇ感じになりそう。

    カイエン先輩の胃痛状況はないのか。

  • 人物紹介が面白い。よかったっす。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 各キャラの一方その頃…が楽しいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 更新ありがとうございます。
    面白いところが多すぎて感想が書けません!
    どうしてくれるんですか!

    作者からの返信

    ふふふ。
    今回の登場人物紹介は、1週間も掛けて作ったんですよ。

  • リーナは〈ダン活〉に慣れてきたプレイヤーのような固定概念が出来つつあった。
    →固定観念

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    いつもお世話になります。

    大変助かりました!
    修正させていただきました!

  • いつだ、いつになったらゼフィルスノーアの混ぜるな危険コンビが見れるんだ(わくわく)

  • レグラム
    ギルドバトルでは全試合でカルアと別チームにに所属。
    →カルアと別チームに所属。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!

  • 更新ありがとうございます。


  • 編集済

    ハンナ
    >例年と比べて大きく市場賑わっている今年、その調整に色々動いた。
    →例年と比べて大きく市場が賑わっている今年、その調整に色々動いた。
    レグラム
    >第二十九章では、ついに夏休み帰省しなくてもよくなった。
    →第二十九章では、ついに夏休みに帰省しなくてもよくなった。
    >ギルドバトルでは全試合でカルアと別チームにに所属。
    →ギルドバトルでは全試合でカルアと別チームに所属。
    カグヤ
    >いかんせんカグヤ自信はまだまだギルドバトルや対人戦は不慣れで
    →いかんせんカグヤ自身はまだまだギルドバトルや対人戦は不慣れで
    シュミネ
    >本人がお母さん的性格手で守りたがりなため、
    →本人がお母さん的性格で守りたがりなため、

    更新ありがとうございます。脱字と衍字と誤字報告です。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!