応援コメント

第15話 悪がのさばる世の中で」への応援コメント

  • こんばんは!
    正直、ここまで熱中して読めたネット小説は初めてです。プロローグから引き込まれました。
    まず、方言が自然で読みやすいなと思いました。どうしても地方を舞台にすると、濃い方言になりがちなのですが、そういうのが一切なく、リアルに感じます。
    あと単純に、ストーリー展開にワクワクします。将太くんが亡くなった時は衝撃でしたが、真柴くんとの反撃に期待です!あと、シリアスな場面の後に時さんが出てくると、なんとなく安心した気持ちになれます。
    これからも頑張って下さい!!次話の更新を楽しみにしています!

    作者からの返信

    こんばんは!
    ご覧頂きありがとうございます!!
    夢中になって読んで頂けたようでとても嬉しいです!
    プロローグは、クライマックスシーンを切り取って挿入した感じになります。
    現在15話まで公開しておりますが、徐々にプロローグのシーンへと近づいております……。
    方言は最初取り入れるかどうか悩みました。ですが、松山市で標準語は何となく違和感が生じるため、緩めに取り入れることにしました。
    悪役の描写と、味方の描写のバランスに気を使っております。こんな悪い人たちが現実世界に居たらと思うと、僕自身もゾッとします……。
    将太が亡くなくなり、真柴君という強い味方が現れました。少しだけネタバレになりますが、将太が亡くなったことが遠因で、後に影山京子はかなり苦しむことになります。どうか楽しみにしていてください。
    時さんは安心しますよね! 僕も癒されております(笑)
    完結まではもう少しかかりますが、これからも頑張って参ります! 次話も楽しみにしていてください。
    ありがとうございます!

    編集済
  • おおっ!遂に反撃開始かな⁉(。•̀㉨-)و ✧
    報道部に入ったら信夫も居てかなりハラハラしたけど、真柴君がとっても心強くて° ✧ (*´ `*) ✧ °
    影山京子が釈放されて結果的にチャンスが生まれたけれど、真柴君の最初の各個撃破の計画もちょっと気になったなぁ。どのように本村を追い詰める予定だったのか🤔それも見てみたかった感。
    何にせよ、この後の展開が気になるぞ!
    久々に会えた池野さんとの相合傘もニヤニヤさせて頂きました!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    真柴君は心強いですよね! 僕の高校にも一人はこういう子がいてほしかったです。
    真柴君はまず本村を追いつめて、それから影山親子に手を下すという計画でした。
    しかし予想に反して、信夫が報道部に入部しており、影山京子も釈放されました。
    だんだんとプロローグの展開へと近づいております……。
    池野さんと小林君のシーンも楽しんで頂けて良かったです!

    編集済