応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第107話 ヤグラク商会への応援コメント

    いきなり海水の複雑な塩味を味あわされ
    主君兼親友兼義弟が塩水舐めて
    うっとりしてる状況に直面したトール君
    そいつは見たことも無い美味しい料理を乱発する
    奇跡的料理上手でもある

    2重3重に混乱させられるトール君可愛いね(外道)

  • 第122話 海とは凄いへの応援コメント

    日課とは毎日やるもの 今回の開拓は週課
    燃費が上がると消費エネルギーは減る
    燃費ではなく消費エネルギーと置き換えてはいかがでしょうか

  • 第303話 帝国入りへの応援コメント

    自己評価を低くするって事はヒロインに対して、お前は男を見る目がないって貶めてるのと同義。

  • 第5話 カレーへの応援コメント

    ドロっとした日本風のカレーは、見た目から知らない人には受け入れられづらいらしいのに、気にせずパクリと行くのは勇気あるな(笑)

  • 第279話 流しそうめんへの応援コメント

    精霊魔法で竹つくろうぜぇ

  • 第207話 必然というか運命への応援コメント

    ピッケは何歳なのか?亜人は長生きで高齢でも出産できるとか?

  • 第43話 馬との相性への応援コメント

    1話目は可愛らしくて好感がもてたが、いい加減、水と容姿のコンプレックスが鬱陶しくなってくる。物語にたいして影響ない事をぐちぐちやめてほしい。

  • 第12話 ケモ耳娘への応援コメント

    実際の動物の耳と尻尾って別に触り心地よくないよね。おすすめは腹と肉球

  • 第6話 お風呂への応援コメント

    水中毒になりそうな主人公

  • 第299話 新しい仲間への応援コメント

    素性の知れる人をこうもあっさり受け入れる

    素性の知れない人をこうもあっさり受け入れる

    ではないかと。素性の知れている人かもですが、知っているなら雇っても普通なので、文脈で考えるとこっちかなぁ。

  • 第299話 新しい仲間への応援コメント

    こうしてお見合いBBA化していく王子であった(C/V:キ◯トン山田)
    とかなんとかw
    まあ実際こういう世界観だと腹心の部下の結婚相手見繕うのも
    上司の勤めの一つではあるしね

  • 「とはいえ、エルダート様も話されてたらノリノリで強力してただろ?」

    「とはいえ、エルダート様も話されてたらノリノリで協力してただろ?」
    ではないかと。

  • 第293話 おクスリ作ろうへの応援コメント

    確かにどうせならというち形になりやすいかもだけど……

    確かにどうせならとそういった形になりやすいかもだけど…

    かなぁ。元がなんだったのか、違うかもですが

  • 第291話 2カ国で開催への応援コメント

    泊をつける→箔をつける

    かなぁ。意味合いを考えるとですが。

  • 第294話 ラムネとプールへの応援コメント

    ウォータースライム人化のフラグですかぁ~
    そして嫁候補になるんですね?ワカリマス(目そらし

  • 第292話 見る専への応援コメント

    まあ正式に結婚しいたら添い寝じゃなく
    ヤルネ!になるもんなぁ(ナニガ?

  • 第287話 トールの子の名前への応援コメント

    “娘の”親になったトールを倒す? ソレなんて無理ゲーw

  • 第276話 夜戦仲間への応援コメント

    ↓ 同作者の別作品、第3王子~の主人公の名前

  • 第267話 川と森林浴と蛇への応援コメント

    >サブミリナル効果的なもので
    おしい!
    →サブリミナル効果
    です。

  • 第258話 去る時も賑やかにへの応援コメント

    炎系の回復は活性化による超再生ってイメージがあるなぁ。

    >消えるように空へと飛んだ。
    そんな事するから、より神聖視されるんじゃね?w

  • 第249話 バケツプリンへの応援コメント

    三箇所、完食が間食になってます

  • 第237話 シールの仲間入りへの応援コメント

    まあ流れ的に考えて 直ぐに食べられるぞ が正解だろうねぇw

  • 第235話 野球への応援コメント

    1on1で交互にポイント取って時間切れ間際に
    得点したほうが勝ちとかってルールか?w

  • 第234話 ラムネの特技への応援コメント

    実は水の精霊ってオチはないかな?

  • >屋敷の中で時またゴミ拾いをしていたり
    時また じゃなく 時たま っすよね?
    時また:地名。時又  時たま:時々、たまに

    大きさはどれぐらいなんだろう?手のひらサイズだとカワイイよネ!
    水饅頭型なのかアメーバ型なのか水滴型なのか気になるなぁw
    ※なお、水饅頭と水滴の違いは頭が尖ってるか丸いかの違いw

  • >ダルテシア国王にてある方の騎士を
    →ダルテシア王国にてある方の騎士を

  • 第209話 嵐の前の癒しへの応援コメント

    ヤンデレかぁ…
    前世の影響で心に闇(病み)があり
    今世の婚約者たちにデレてるエルこそが
    この作品の最大ヤンデレ要素だって言うなw

  • 第201話 祖父母の頼みへの応援コメント

    残念ながらただの騎士って訳にはいかんのだよなぁ…
    特異点とも言える王子+二国での子爵位持ちの重臣でもあるからなぁ…

    有力貴族の子女に政略結婚画策するのは当然として
    ソコに食い込めない場合、重用されてる家人も対象になりうる訳で
    ∴その右腕とも言える第一の重臣だから当然本人及びその子供の需要は高い

  • 第195話 久しぶりの祖父母への応援コメント

    存在だけは初期から明かされつつも、会いに行く²と言いながらも後回しにされ
    時飛ばしの後に会ってきたと語られながらも中々登場しなかった祖父母。
    ようやくの初登場ですな!w

  • 第186話 近所の可愛い甥への応援コメント

    ん? 確かフリードは王太子の娘と婚約してなかったっけ?
    で、婚約者共々に魔法の才能もあって手ほどき受けてたような?
    剣の才能に関してはさらっと流されてたか初出になるんかな?

  • 第178話 お風呂に拉致られへの応援コメント

    お約束なので?
    ねぇ、ちゃんとry
    かぁ~!ちゃんとry

  • 話にだけは出てきてる遺跡巡りのサワリ程度を居れてくるのもありだと思う
    あとは開拓中なうな例のパワスポ別荘地の掘り下げとか?

  • 第157話 美人さん率の高さへの応援コメント

    皇紀 ← 皇妃 では?
    皇紀だと皇帝を紀元とする暦(西暦とか令和とかの同列)の事になるんだけど?

  • 古代文明の言葉とか言って誤魔化しトキナーw

  • 第133話 行き倒れへの応援コメント

    「み……みずとたべもの……」
    (´・ω・)っ⊂田⊃(ミミズウドン)w

    ※ミミズウドンはネタですが、食用ミミズは実在し“単価的には”高級食材です

  • 第127話 思わぬ来客への応援コメント

    >そんなニュアンスが言葉の節々にあった
    正確な日本語的には 言葉の端々 なんだけど
    最近は節々と表現される事も増えてきててニュアンス的には通じるし
    致命的な誤り、間違いとも言えない程度ではあるんだけど
    解ってて使ってるのか、素で間違えてるのかが気になる使い方

  • 第126話 特殊令嬢への応援コメント

    うん。前話の時点でわかってたw

  • 第124話 お茶会にてへの応援コメント

    >あまりこの手の貴族的な行儀は好きではないのだが
    前後を読む限り 行儀 じゃなく 行事 じゃなかろうか?

  • 第122話 海とは凄いへの応援コメント

    私はカニよりもエビ派♪

  • 第118話 アイリスとお忍びへの応援コメント

    私は生地の味を楽しむ尻尾から派ですね(まあその時の気分次第だけどw
    で、徐々にアン(具)たっぷりの変味を楽しみ
    最後は緑茶で口内をリセットしてマッタリが好み♡

  • 第112話 シンフォニア子爵への応援コメント

    アメコミヒーローとトキ(鳥)ですか?
    つまりエルはトキマスクのアメコミヒーローなんですネ!(チガウ

  • 第107話 ヤグラク商会への応援コメント

    指輪に蓄積されている範囲
    さんざんブローチだと書いてるのにどっから出てきた?指輪設定。

  • 第105話 予想外の侵入者への応援コメント

    両手が塞がっても両足があるじゃないw
    温泉さがしこそ精霊さんに聞けばイイジャナーイ

  • 第104話 頼れる大人への応援コメント

    ヒューマン、ビースト、ヴァンパイアが出たので(一応精霊も)
    あとはエルフ、ドワーフ、ドラゴン系ってところかな?

  • 第100話 黒マントの正体への応援コメント

    みな思うことは一緒w

  • 第98話 『狂犬』との邂逅への応援コメント

    バンバン? バルバン? Σ( ̄Д ̄|||)ハッ!! バンバルバン!(チガウ

  • 第95話 バルバンの過去への応援コメント

    買う時に定員さんが女性店員
    すぐ後ろでは正確に店員とあるのに何故に定員で修正されてないのだろう?
    あちこちで、ちょこちょこと店員が定員になってるの見かけるけど
    なんかのネタであるんかな?とさえ思えてきた今日このごろ。

  • やっっておしまいっ/や~っておしまい ドロンジョさま系
    ちな、返事はアラホラ、サッサー! 失敗したらスカポンタンと罵られるw

    こらしめておやりなさい 水戸黄門
    成敗! 暴れん坊将軍ほか  なんかも好きです(だから?w

  • 第90話 裏事情への応援コメント

    まあ異世界なのでみな健胃って設定もできる。
    魔力なんてのがあるので、魔法は使えなくても魔力が無いわけではなく
    少なくとも内包される魔力により内部保護や強化が…って設定(適当

  • 第80話 演劇への応援コメント

    >脚本が上映されてて
    演劇だから上映じゃなくて上演な。

  • 第72話 婚約と貴族への応援コメント

    第二王子の身分→男爵に臣籍降下ではなく
    第二王子の身分+まだ子供だから取りま男爵位も追加って事なんだろうけど…
    まあ今後、昇爵じゃなく追加で複数の爵位与えて継嗣以外も継承可能な
    爵位与えられる様にしていく伏線なんだろうねぇ?とは思われる
    んで、成人の暁には自国の公爵&自由裁量可能な複数の爵位付帯って所か?

  • 第69話 第6王女への応援コメント

    姉さん女房は金のわらじを履いてでも探せ
    ともいいますしおすし?

  • デウス・ダルテシア…か
    あと、マキナ・ダルテシアとエクス・ダルテシアが居れば
    デウス・エクス・マキナが完成するな!(ぇ

  • 第64話 家族の再会への応援コメント

    ババァとバァバ
    同じ文字使ってるし同じ意味合いなのにイメージが酷くチガウ件w

  • 第62話 甥の可愛さへの応援コメント

    ジークとフリードでジークフリードですか?

  • 第26話 ラクダラへの応援コメント

    てっきり有視界空中連続転移で一気に移動するのかと思ってたw

    進む方角を確認します(一番大事)→進行方向の上空を視認し空中へ転移!
    同じ要領で/|/|/|/ ̄\最後は地上へストン。って感じに落下するより早く
    前方上空へ移動すれば一回数キロ単位でホボ一直線に移動できるんじゃ?って。

  • 第20話 真夜中の秘密への応援コメント

    ググってみて、要は和製チヂミじゃん!って思ってしまったw
    実際、どっちのが歴史あるのかまでは知らんけど。
    関西系な私はお好み焼きVer.が一番馴染むかなぁ?

  • 第16話 新米メイドへの応援コメント

    大人になった暁には、まんまウサギなガールの格好を(殴り

  • 第12話 ケモ耳娘への応援コメント

    ケモ尻尾も忘れちゃヤー (/x\) w

  • 第9話 お忍びへの応援コメント

    >女の子を魅力しまくって居た
    魅力じゃなく、魅了じゃなかろうか?

  • 第6話 お風呂への応援コメント

    かぁー、ちゃんと風呂はいれよ?

  • 第4話 小説への応援コメント

    趣味を仕事にしてしまうと純粋に楽しめなくなる。とはよく言われますが
    世の中にはソレさえも楽しんじゃう剛の者もいるんだよなぁw
    でも、好きこそものの上手なれ。とも言うし悩ましい所ですね(苦笑

  • 第3話 魔法への応援コメント

    どこかのアルフリートかな?

  • 第287話 トールの子の名前への応援コメント

    親になったトールを倒せるやつ居るんですかね?

  • 第47話 平原の楽しみ方への応援コメント

    旅、長っ

  • 第285話 プールを堪能への応援コメント

    水と増え合う→水と触れ合う
    ではないかと。

  • 第285話 プールを堪能への応援コメント

    先天性の足、一種の呪い?

    死属性魔法の後遺症かぁ…
    反転した生属性で同じくらい時を過ごせば解けそうですが、
    …10年くらいはかかるか。

    にしても、水の中とはいえ
    むしろ、水の中で足のトレーニングをすれば、筋力や神経は普通に動けるようになるんですよねぇ…

    …これ、水着回に見せかけた、「レイナが立った」プラグじゃね?

  • 第285話 プールを堪能への応援コメント

    姉たちがプール行きたがりそうだなあ!

  • 第283話 プールへの応援コメント

    ウォータースライダー…ポロリもある!?

  • 第282話 健全な様子への応援コメント

    俺を神様扱いする旧スライム出身のメイドさん

    旧スラム??
    かなぁ

  • 第53話 少し観光への応援コメント

    尊い…


  • 編集済

    第12話 ケモ耳娘への応援コメント

    (((*≧艸≦)ププッあぁ駄女神さまネ(某人気アニメ水芸の駄女神)
    モフモフケモ耳で可愛いは正義です。異論は聴きません( ・`д・´)

  • 第276話 夜戦仲間への応援コメント

    シリウスってどなた?
    エルダートさまでは?

  • 第273話 狼は甘口への応援コメント

    経験者は語る…
    トールが言うと説得力が段違いですね


  • 編集済

    第42話 ちょっと世間話への応援コメント

    覗かれる→裸を見た者しか分からない特徴を言う→抱かれたことがある(あなたの子よ、パターンも出来なくもないかも)

    とか思いましたが流石にそんなことはないですよねw

  • 第5話 カレーへの応援コメント

    塩味の強い食べ物の方がよりお水に合うイメージあるかも

  • 第268話 狼男の噂への応援コメント

    肉食系女子の世界?

  • 第159話 4人目?への応援コメント

    ここ数字では中々濃い日々を過ごしている

    数日 かな?

  • 第134話 幼なじみへの応援コメント

    もしかしてと思って読み返したら王都であった盗人の少女と同じ名前でなんか草

  • 第48話 雨も悪くないへの応援コメント

    無意識にイチャイチャしてる…

  • 第134話 幼なじみへの応援コメント

    幼馴染の脳味噌壊れちゃう

  • 第258話 去る時も賑やかにへの応援コメント

    回復はイメージが不死鳥くらいしかないけど、退魔は浄化の炎とかかな?

  • 不純物を一切含んでいない水って胃腸がやられるのでは?
    ミネラル豊富の方が良いかと思います

  • 水精霊さまのお水ですが、
    超純水を思わせる描写なので
    美味しく無いのでは?って
    思ってしまいました。

    何か他の技工や工夫もあって美味しいか
    エルさまの水愛の前ではそれも
    マルな感じですかね。

    水精霊さまの登場楽しみです。


  • 編集済

    第254話 仕事の成果への応援コメント

    象→像

    象だと動物の象だと思います
    形とかの意味もありますがその時は印象のように「しょう」と読む事がほとんどです。
    「ぞう」読みの使い分けは
    象→動物
    像→それ以外
    だった気がします。

  • 第254話 仕事の成果への応援コメント

    生き神様扱いw

  • この技はパワーゲ○ザー!

  • 最後の思いも以心伝心してんだろうな笑

  • 第69話 第6王女への応援コメント

    主人公は全属性だからもち死属性も持ってますよね

  • 第57話 母性という魅力への応援コメント

    早く大人になりたいというアイリスの気持ちが凄く分かります。早く6歳児から脱却して欲しい

  • 第163話 謎の安定感への応援コメント

    ナチュラルにイチャイチャしやがって
    早く結婚しろ(連打)

  • 腹黒ドS属性かな?

  • 第134話 幼なじみへの応援コメント

    ブーメラン飛んでますよ、殿下

  • 第128話 問題児らしいへの応援コメント

    影の一族の当主がこのキャラって逆に怖いなぁ

  • 第113話 十歳になりましたへの応援コメント

    リリアンヌ姉様、出番がほとんど無いままにフェードアウトかぁ

  • 第106話 謎の信仰への応援コメント

    男爵▶︎子爵▶︎神(←今ココ)
    …なんでさ
    しかし、大精霊様すらもビックリな純粋な信仰心か
    この調子で各地のスラムなんかを巡り続けたら、教団立ち上げて差別主義者をこの世から消し去ることすら可能なレベルに到達するかも?

  • 第78話 王都観光への応援コメント

    イメケン▶︎イケメン

  • 第71話 悪くない目覚めへの応援コメント

    足は神経伝達の問題だろうからそこを解決出来れば……

  • 第67話 義兄の頼もしさへの応援コメント

    ここまでの情報を纏めるとイケメンにはなれなくても美少女に化けることは可能かも?

  • 第64話 家族の再会への応援コメント

    色的な目立ち加減を言っただけなのに勝手に美醜の問題でネガティブになる面倒臭さ
    陰キャみあるなぁ