応援コメント

第5話 カレー」への応援コメント

  • ドロっとした日本風のカレーは、見た目から知らない人には受け入れられづらいらしいのに、気にせずパクリと行くのは勇気あるな(笑)

  • 塩味の強い食べ物の方がよりお水に合うイメージあるかも

  • ラーメン食べたあとに飲むお水こそ最高。異論は認める

  • 辛党は酒飲みを指す言葉ですからね。
    それと辛味は味覚ではなく痛覚なので、子供は敏感で辛味を感じやすい為(受容体の割合、面積比が大人と違う)大人に比べ辛味に弱いんでしたっけ…


  • 編集済

    日本のカレーは英国ベースという罠。

    辛口好き=辛党はここ何十年かで拡まった誤用みたいだすね。

  • 汗が出やす食べ物なんかは、

    出やすい?出だす?

  • カレーだ、カレー(//∇//)


    砂漠の国だから、ナンで食べるのかな~


  • 編集済

    辛党か辛いもの好きってのは決して間違いではないよ、ただ酒好きってのが主流な解釈らしいってだけで
    ただ、一般的に辛党って辛いもの好きの方が認知広いと思うんだけどね

  • 俺から水を氷水を渡すと
    →水を、が不要でしょうか

    楽しく読み始めております!応援しています