応援コメント

第185話 大出世」への応援コメント

  • いきなり子爵となると人口に対して求められる税収が跳ね上がりそうだなぁ
    そもそも移民だって畑で獲れる訳じゃないだろうし

  • 2段階陞爵はこういう世界では異例中の異例だし、充分すぎる褒美でしょう^^;
    作品によってはそりゃいきなり伯爵や辺境伯なんて有り得ない大出世したりするけど、
    こういうリアルな作品だと、これが限度いっぱいかと。
    出世したからといって万能になる訳もなく自力で領を拡大化していかないといけないし。
    レベル概念のある世界ならまた違うんですけどね。
    王家がバックアップしてくれるとはいえ、
    魔物のいる森を開拓していくのは命懸け。
    前途多難だなぁ。。

  • 昨夜から読み始め一気読みしました。
    熱い展開で止まりませんでしたね。
    お陰様で寝不足です。。。

  • おめでとうございます。ですが、順序立てて権力強化が行われないのでは、歪みが出るのも確かでしょうな。 国に納めるべき税金の金額とかも急に増えていたりして。 戦時下という事で特例や猶予を求める必要が有るかも。 戦費による圧迫の上に、領地の収入がいきなり増える訳では無いのですから。

  • やっぱ敵国の王を再起不能にしたのは大きいよね