サントリーローヤル ②
僕が貼ったPOPのおかげか、シュワビタサワーを買う人が多くなってきた気がする。さっきもおじさんが一本買ってくれている。
喜びを必死に隠しながら、暇を見つけては僕の棚の方へ視線をやる。
ついでに耳も。
何やら、二人組のお客さんが話している。
僕の陳列褒めてくれているのかなぁ~
ばれないように聞き耳を立てると
「あ、これテレビでやっていた奴じゃん」
「へぇー 面白そう! 買おうか」
「うん!」
どうやら、CMのおかげみたいだ。
「はぁー」
売れるのは良いことだが、自分の陳列に何も触れてくれないのが残念でしかなかった。
結構頑張っているのにな……
その日の夜、夕飯を待つ間テレビを見ていた。
ぎっくり腰を患った天音は、数日死んでいたがやっと動けるようになってきた。
腰を気にしながら出来ることを段々増やしていき、今日は料理に挑戦するようだ。
だから、今日は久しぶりに天音のご飯が食べられる。
ここ数日は、僕が作ったまずいご飯だったから、やっと旨いものにありつける。
楽しみだな~ 焦げた肴はもうこりごり。
と思いながら、テレビを見ているとふと思う。
「あれ? 酒のCMこんなにあったけ?」
ほろよいを買ったお客さんが「CMでやっていたやつだ」と話題にしていたから、一体どんなCMがやっているのか気になっていたのだ。
だが、待てど暮らせどお目当てのCMはやらない。
でも、そのおかげで気が付いたのだ。
さっきから、お酒に関するCMがものすごくたくさん流れているのだ。
本麒麟、ジムビーム、アサヒスーパードライ、金麦オフ、プレミアムモルツ、
麹レモンサワー、キリン・ザ・ストロング、二階堂、クリアアサヒ、一番搾り
パッと見ていたこの間だけでも、10数個酒に関するCMが流れていった。
今までも何の気なしに見ていたCM。
でも、こうしてみると酒に関するCMはすごく多い。
もしかしたら、もっと他にもたくさんやっているのかも。
そう思うと番組よりもCMを見るのが楽しくなっていた。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます