第五話 人間、こわい


 そして夜。あれこれ色々忙しくて、結局徹夜である。


「あー、しんど。今日はさっさと寝よう」


 パジャマに着替えて、いつものようにベッドへダイブ。今日は珍しく、本当によく働いた。明日もきっと忙しい。

 まあ、この平穏を守るためだ。平穏を維持するには努力が必要、これ大事。

 で、そのまま寝ちゃおうと思ったのだが。いつのまにか、手元には物見の水晶玉。つい癖で持ってきてしまった。


「……ま、まあ。黒騎士が助かったかどうか、気になるもんね」


 確認するだけだ。そう自分に言い訳して、水晶玉でルーシェの部屋を映した。


『やあルーシェ、怪我はすっかりよくなったようだねぇ』

『レイ……』


 見えてきたのは、ベッドの端に腰掛けて笑うレイと、顔色は悪いが上体を起こせるくらいには回復したルーシェの姿だった。

 ほっ、よかった。これで一安心……なんて、安堵で完全に気を緩めたその時だ。


『……うぅ』

「えっ」

『えっ』


 アタシとレイが全く同じ反応をしてしまった。無理もない。

 ルーシェが、あの負けず嫌いが、ぽろっと涙を零したのだから。


『ちょっ、る、ルーシェ?』

『国の危機だったのに……俺は傷を負って、寝込むだけだったなんて……』

『いや、それはお前のせいじゃ』

『レイにライバルだと認めて貰えたのに……頑張ってるのに……』


 堰を切ったように、はらはらと泣き出すルーシェ。こんな弱々しい彼は見たことがない。呆気にとられていると、おもむろにレイが毛布を掴みルーシェを包んだ。

 そして、毛布ごとぎゅっと抱き締めた。


『まったく、ルーシェは本当に可愛いなぁ。私はちゃんとお前の頑張りを見ているよ、元気になったらまた挑んできなさい』

『ううー……』


 毛布の塊のまま、ぐすぐすと泣くルーシェの背を撫でるレイ。呆然としていると、不意にレイと目が合った。

 そしてあろうことか、レイがにんまりと笑って、唇だけを動かしてはっきりと宣言した。


 ――この子だけはあげないよ。


「……はー、何そのマウント。こわっ、でも尊い」


 推したちの過剰摂取による酩酊状態。いつベッドから落下したのかさえわからないが、起き上がる余力すらない。このまま朝まで床で過ごすことになるだろう。

 魔王の魔法が、なぜレイにバレているのか。なんて疑問はもう、どうでもいい。レイは本当に神に愛されているのだろう。考えるだけ無駄だ。


 だからアタシが願うことは、一つだけ。


「今すぐやつらの部屋の壁になりたい」


 こうして、今夜もまた穏やかに過ぎていくのであった――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔王様♀は推したち♂の部屋の壁になりたいそうです 風嵐むげん @m_kazarashi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ