第0話ー2

表向きは探偵事務所、裏の顔は何でも屋。

金になることならなんでもやりますがモットーの、この街ではありふれた事務所である。

その会議室のホワイトボードで作戦が説明される。


「レッドカンパニー。言わずと知れたギャング集団の一つだ。武器を含めた違法なものの取引で生計を立てている」

「だが奇妙なことに、最近この街の北部に研究所を建てた」

「おそらく良くない事を企んでいるのだと思われるが、市役所が直接チームを送ることは出来ない。抗争に発展するからな」


「そこで私たちに調査を依頼したってわけね」

サクラがそう呟いた。

「そうだ。我々はこの施設に潜入し、破壊、もとい調査を行わなければならない」

「分かったわ」

「了解なのです!」


では、と説明の終わりにリーシャはこう締めくくった。

「各自装備を整えて、9時に出発しよう」


弾倉に弾を込めながら、ヨークはリーシャの方を見やった。

「建物だからそれは取り回しが悪くないです?」

リーシャはそれ、と呼称された銃を手に取り、愛おしそうに木製のストックを撫でながら答える。

「いや、これでいい。慣れてるし、信頼性も高いしな」

「そうですか」

「ああ、ところでお前こそベルギー製の銃とは珍しいな」


そう聞かれると、ヨークは目をキラキラさせて答えた。

「マーケットで5.7mm弾が大特価だったのです!サブアーム用の弾と合わせてお買い得なのですよ!」

「お、おう」

かちゃり、と音を立ててフル装填した弾倉をバッグにしまうとヨークは銃を持って立ち上がった。


「準備完了なのです!車を用意して待ってますね」

そう言ってドアを開け、ガレージへと向かっていく。

その後ろ姿を微笑ましげにリーシャは見つめていた。

「逞しくなったものだ」


9時、全ての装備をバンに詰め込んで事務所を出発する。

風が心地いい、冷えた朝である。

暖かい車内には洒落たジャズがかかっていた。

窓の外の風景、歩く人々を見ながらリーシャはこう切り出した。

「新年から物騒なものだな、我々は」

車の振動に揺られながら、サクラが答える。

「いつものことでしょ」

「そうだな」


車内にまた静寂が戻ってくる。

白く、穏やかな朝の空気を切るように車が一台走っている。

その車は郊外、北の方へと向かっていた。

車内にいるものたちは、各々の思索に耽っているのか。

それとも何も考えていないのか。

口を開くことなくシートにもたれかかり、タイヤが雪を踏みしだく音を聞いていた。


しばらくしてヨークが口を開く。

「もうすぐ着くのですよー」

バンは雪にタイヤ痕を残して大きな建物の前に停車した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

テトラ探偵事務所 @Oceansugi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ