川柳(短歌?)もどき【マオマオくん裏地球に回される】キャラおふざけ川柳

楠本恵士

これは短歌か?川柳なのか?


電車内、お客に絡むチンピラを表へ出ろ!と誘い出し、放庇一発チンピラ悶絶、自分も悶絶。

By・瑠璃子〔魔王家メイド長〕

【CV・〔イメージ〕田中理恵〔たなかりえ〕・ ハヤテのごとく!(マリア)・ふたりはプリキュア Max Heart(九条ひかり / シャイニールミナス)・機動戦士ガンダムSEED(ラクス・クライン)………なんとなく、怒らせたら怖いメイド長のイメージで】


今は金、とりあえずは金をくれ、万札オカズに飯を喰う

By・新橋博士


ロボット酔い、機体合体、腹の部分、入り口閉ざされゲロ袋

By・国防〔ロボット操縦者〕


必殺技、ビームのとどめは芸がねぇ、誤作動装いドテパンチ、技名叫んだ奴が赤っ恥

By・暁のビネガロン


母クモの、糸を紡ぐその横に、捕らえた人間クモ糸ミイラ、明日になれば食べられるよと母の優しさ心に染みる

By・荒船・ガーネット〔魔王家執事〕


塩水に負けてたまるかナメクジ女、海は塩、陸は汗、塩分補給も命がけ

By・東名ナメ子〔女子高校生〕


カニ喰わせ、文句を黙らせ地球侵略、夜になったらおやすみなさい

By・昼型活動ガニィ星人『茜』【CV・〔イメージ〕花澤 香菜(はなざわかな)『はたらく細胞』(赤血球)】もしくは日笠陽子で


妹よ、夜に寝るな昼間寝ろ、人の睡眠邪魔するな

By・夜型活動ガニィ星人『藍』

【CV・小松 未可子(こまつ みかこ)〔イメージ〕『スター☆トゥインクルプリキュア』(香久矢まどか/キュアセレーネ)『モーレツ宇宙海賊』(加藤茉莉香)】青っぽいイメージから 、もしくは悠木 碧


戦闘は、出前してから家計は赤字、丼割るな皿割るな

By・緋色【CV・〔イメージ〕三石琴乃(みついしことの)】


毎月の、こずかい増やせ助手女!半分のメタルスーツじゃ笑い者

By・匿名希望のメタルヒーロー


投げたピッチャーどこいった?消える魔球で真緒消える?〔真緒と野球勝負中の珍事〕

By・灼熱雷太


腐るでちゅ、心腐った人間を、支配するのがネズミの野望

By・鉛谷ズ子

【CV・〔イメージ〕喜多村 英梨(きたむらえり・キタエリ)魔法少女まどか☆マギカ(美樹さやか)・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(サリア・テレシコワ )・sin七つの大罪(ルシファー)少し高飛車っぽい感じ……キタエリさんはキュアベリーも演じていました】


幼き日、浜で約束お嫁さん、待っててダーリンすぐに行く

By・青潮シャコ

【CV・〔イメージ〕佐倉 綾音〔さくら あやね〕アニメ主演キャラは多種多様】


妹よ、地上は危険だ海にいろ、妹だます魔王の息子(ゆるさん)

By・青潮ホヤ

【CV・〔イメージ〕〕斉藤 壮馬(さいとう そうま)終末のワルキューレ[アダム]・るろうに剣心〈2022年版〉[緋村剣心]など】


ホヤさまを、お守りするが、我が使命、アホ毛揺らして、敵を一閃

By・魚斬サンゴ

【CV・〔イメージ〕三澤 紗千香(みさわ さちか)・魔法少女 俺(御翔桜世)・アクセル・ワールド(黒雪姫 / ブラック・ロータス) ………感情を表に出さないローテンション気味キャラのイメージで書きました】


あたしに乗って、ハァハァハァ、ヒーローに乗られて興奮オートバイ

By・疾風の黄砂〔オカマ人格オートバイ〕


人間の……星を……キノコで……埋め尽くせ……気持ち沈んだ……胞子飛ばすよ

By・柿茸螺美

【CV・〔イメージ〕内田真礼(うちだまれい)あたりで】


夢の国、現実狙ってコソコソと、今夜も画策、夢羊

By・ブラック・サン〔夢の国の黒羊王〕


真緒くんの、眠りはボクが、守るんだ!誰にも邪魔は、させないぞ!

By・七色夢太郎〔夢ヒーロー〕

【CV・〔イメージ〕下野紘(しものひろ) 戦勇。[アルバ]・鬼滅の刃[我妻善逸]】なんとなく、たよりなさそうなイメージから。


お願いしますと土下座して、ヒーローに、入ってもらった戦闘空間、マシンのくせに絶叫マシンでマーライオン

By・戦闘空間発生マシン・恒河沙〔ごうがしゃ〕


保健室、敵も味方もみんな来い、心と体をケアーする、綺麗なお姉さん百々目一色

By・百々目一色

【CV・〔イメージ〕沢城みゆき、もしくは茅野愛依】


父ちゃんは、戦闘員の責任者、ボクは見習い戦闘員

By・灰鷹満丸

【CV・〔イメージ〕浪川 大輔(なみかわ だいすけ)】なんとなく


父の仇〔あだ〕、真緒くん狙うこの拳、心苦しいヌルヌルの拳

By・白玉栗夢


大剣で潰した人間、天使に昇華、あたしは天使みんなの味方

By〔悪魔ハンター〕青賀エル

いいことしたから、自分にご褒美

【CV・〔イメージ〕雨宮天(あまみやそら)・この素晴らしい世界に祝福を!(アクア)……ポンコツキャラのイメージで】


宇宙人、逆に操る青色怪獣、カニは好物、怪獣のエサ

By・ウツボギラス『シアン』〔宇宙怪獣〕

【CV・〔イメージ〕中村悠一(なかむらゆういち) 呪術廻戦[五条悟]あの目隠ししたキャラ・戦勇。[ロス]など、少しクール系で】


ビネガロン、壁一面にビネガロン、携帯待ち受けビネガロン

By・紺碧のテイルレス〔女性型戦闘ロボット〕

【CV・〔イメージ〕小林ゆう(こばやしゆう)・銀魂(猿飛あやめ)・B型H系(金城京香)・進撃の巨人(サシャ・ブラウス)………どちらかというと、ストーカー的キャラのイメージで書きました】


エア彼女、それで十分、我が人生。人間なんか大嫌い

By・天龍空彦


人間は大好き守るよ、お兄ちゃん。

自由研究、ダメな大人の観察日記。

溜まりまくって十数冊、人間っておもしろい。

By・天龍未完

※未完は小学校の夏休みの自由研究で『ダメな大人』の観察日記をずっと続けています。


ちじょうは、楽しいことがいっぱいなのじゃ、冷奈ちゃんいつまでもお友だちでいて欲しいのじゃ

By・京紫の君

【CV・〔イメージ〕井口裕香(いぐちゆか)】・とある魔術の禁書目録(インデックス)………最初から小柄なキャライメージとあの声が浮かんでいて。

ちなみに黄昏冷奈&ハネラーちゃんのイメージは【小倉唯】

※読者の要望を受けた編集部の意向とかで、冷奈が高校生くらいに(怪人なので一時的に成長した姿は可能に)なった時は、アニメ『変態王子と笑わない猫。』の【筒隠月子】みたいな無表情な感じの小倉唯の声で。


朝起きて、柱の角に足の小指をぶつけ本番、寺に響く坊主の悲鳴、坊主の答えは聞いてない

By・朱蘭〔バラの花の香りがするゾンビ〕【CV・鈴村健一〔イメージ〕】声優事務所の偉いお方です……もしくは【CV・〔イメージ〕中村悠一(なかむらゆういち) 呪術廻戦[五条悟]あの目隠ししたキャラ・戦勇。[ロス]など】


ゴボウでも、ゾンビでさえも、引き抜き武器に、アホ毛切りに命を燃やす

By・金城ミノス

【CV・〔イメージ〕村川梨衣(むらかわりえ)アニメのリゼロ(略称)のラム役(ピンク髪の方 ) ツンツン口調風】


鬼火は優しいお友だち怖くない、怖くないお父さんだよ、さあおいで

By・ショッキング・パパ


アイドル拳、マイク一本破壊する、両足広げてパンツ丸見え

By・水浅木音恩〔格闘アイドル〕

【CV・〔イメージ〕水樹奈々さま】


貸した金、早く返せ、クソ勇者

By・魔女【桜菓】

【CV・〔イメージ〕故・松来未祐さん(まつきみう)アニメ、這いよれ!ニャル子さん(クー子)あの抑揚が無い口調】


ムチャぶりやめてください、団十郎さん、ビームは出ません、腕も飛びません(泣)

By・黒鉄〔くろがね〕のビスマス


顔ぶつな!木星にも、叩かれたコトない顔蹴るな!怒りに任せ、火山が噴火

By・蒼穹テラ美〔裏地球の子〕【CV・〔イメージ〕早見沙織(はやみさおり)『SPY×FAMILY』ヨル・フォージャー役】


足袋〔たび〕、股にフンドシ、気持ちも絞まる、任侠男気、極道ヒーロー

By・仮面デルナー〔表地球の架空特撮番組主人公〕


人を喰う

あたしは鬼だ、

人を喰う

真緒くんの、味は初恋、

恋の味

By・鬼天河血姫〔きてんがわ ちひめ〕

【CV・日笠陽子〔なんとなく自分の中では、赤のイメージがある声優さんなので〕『戦姫絶唱シンフォギア』(マリア・カデンツァヴナ・イヴ)『モンスターストライク』(ルシファー)『亜人ちゃんは語りたい(佐藤早紀絵)エンジ色のジャージを着たサキュバスの先生』『はたらく細胞BLACK』(白血球)】


内定が、今日も決まらず、ラーメンすする。

あたしはなんで、ココにいる?

By・悪の組織の女幹部『ラララ・ラーテル』

※バイト先は居酒屋


狐尾まどい中学生

秘密のヒロイン

閃光王女

〔閃光王女狐狸姫〕

【CV・〔イメージ〕本渡楓(ほんど かえで)『ゾンビランドサガ』(源さくら~ゾンビ)・『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います』(メイプル)』・『手品先輩』(先輩)・『亜人ちゃんは語りたい』(小鳥遊ひかり~パンパイヤ)】本渡楓のイメージはなぜか、自分の中では〔新入生の新学期で春先〕


【特別参加】

何かいる あたしの中に 別の意思 勝手に動く 憑依体質

By・ 亜・穂奈子クローネ三号〔銀牙無法旋律〕

【CV・〔イメージ〕飯野美紗子(いいのみさこ)】


海賊も、兵隊さんも、ヌイグルミ。

あっしの魔法、なまらでパネェ

〔異界大陸国【ヌクヌク島】のヌイグルミ魔法の魔女『プラプラ』〕

【CV・〔イメージ〕M・A・O(まお)】なんとなく浮かんだイメージで。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

川柳(短歌?)もどき【マオマオくん裏地球に回される】キャラおふざけ川柳 楠本恵士 @67853-_-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ