応援コメント

第96話 ローカルだから致命傷で済んだ」への応援コメント

  • 母親の意見にめっちゃ納得した。
    真鈴の音楽の道の方が安定してるって言う言葉に爆笑した

    作者からの返信

    安定を手に入れるのも大変なんですわ(´・ω・`)

  • それに、自分の最も身近な存在である肉親。それの心1つ動かせない人が、他人の心を揺さぶる創作ができるのかしら?
    琥珀君の場合、兄の心は既に動かしてるな!イラスト面では妹の心を動かしてるし、ヨシ!

    作者からの返信

    ヨシ!
    👈🐱

  • この親にしてこの子あり、と言う言葉を忘れてはいかんぞお母さんや。
    多分ねーちゃんがバンド進んだのはあんた様の、んでお父さんの背中見てそうなったんや。
    世渡り上手は根本的には頭はいいんよ。
    ただ、頭がいいのと、賢いのは別なだけで。

    作者からの返信

    頭は良いというか動物的な勘が冴えて誰に頼れば良いのか察知できる本能が鋭いいうか(;´∀`)

  • 推敲
    >中には親と勘当してでも

    中には親に勘当されてでも
    or
    中には親と絶縁してでも

  • 壁がない通り道の先に道がない姉
    自分で一番脆い壊してどうにかした兄
    なんとしてでも自分の未来をつかむ琥珀
    まだ模索中だが未来を絞らせないための行動をする真珠

    作者からの返信

    本当にこの姉は……(;´∀`)

  • 母親の意見、言いたいことは分かるけど壁を与えっぱなしなのがなぁ
    悪意ある周囲と理解のない親だったら、後者のほうが影響が大きいと思う
    それこそ心を動かせたらサポートする方針に切り替えるのかもしれないけど、現状簡単な興味があってやってみたい、みたいなのを邪魔してるし(妹視点)、少しの怪我もしてほしくない頑なな親に感じる
    挑戦も失敗も必要な経験だと思うんだけどな

    普段から父親が家にいる環境なら、教育方針的にちょうどいいバランスだったかも

    あと姉、自分を客観視できてるのかどうなのか……あいかわらず社会の波を掻き分ける性能は高いな

    作者からの返信

    母親も地獄を見てきた側の人間ですからね(;´∀`)
    子供に同じ想いをさせたくないと思う気持ちもわからんでもないのです

    結局のところ、子供がクリエイターの道に進むのが嫌なんじゃなくて、安定しないことが嫌なわけで、実力を示せば理解はしてくれそうなんですよね(´・ω・`)

  • 真鈴姉さんのアホさ加減は今に始まったことじゃないけど、情報解禁日は守りましょうね~(白目)。
    それよりも師匠……あなたって人は……言い回しが遠回り過ぎてじれったいですよ!でも、そんな師匠の気持ちが右往左往しているの想像するだけで私はご飯を三倍増しで食べられる勢いなのでOKです。

    作者からの返信

    多分日付を勘違いしてたんやろうなあ(;´∀`)
    「え? 解禁日守ったよ?」って真顔で言いそう(´・ω・`)

  • この姉様だから有効に使えるのね、消去法説得術。安易にマネできないね!

    作者からの返信

    マネしようとした時点で人生は負けです(´・ω・`)

  • あれだ、この姉の論法どこかでみたことあるような気がすると思ったけど北朝鮮の瀬戸際外交だw

    作者からの返信

    外交にも使えるテクニックを無意識の内にやっていたとは……(;´∀`)
    恐るべし

  • もう師匠と付き合っちゃえ!

    作者からの返信

    師匠しか勝たん

  • クリエイターの親だからこそだね。普通なら毒親かもしれんけど、背景があるだけに説得力があるのがね。

    作者からの返信

    自分や周囲が苦労しているのを知っていると、安易に認めることができないのかもしれませんね(´・ω・`)

  • やはり素質がない子を戦地に赴かせないより可能性を潰したように見えますが......

    姉さん......
    あとあと師匠かわいいです

    作者からの返信

    現実世界にもそうやって潰れた可能性はいっぱいあるんですよね(´・ω・`)

  • 自分の環境から子供を心配する余り挫折を回避させようとして寧ろ与える側に回っちゃったのが琥珀母なのかな
    琥珀君兄妹に余程の才能が有って何とかなってるイメージ

    姉は色んな意味で全て持ってくタイプ

    作者からの返信

    ここから先に進みたいなら私を倒せ的な感じですかね(´・ω・`)
    才能があるが故に親と対峙せずに進んでいる兄妹

    そして、力で解決する姉

  • 持たざるものの強さってやつですな。
    やりたいことに全力できて素質があるなら万々歳ってな。

    作者からの返信

    ある意味最強キャラですな(;´∀`)

  • 最近気になって、一気読みするくらいに面白かったです。
    執筆頑張って下さい。

    作者からの返信

    ありがとうございます
    励みになります(*'ω'*)

  • 真鈴姉さんは、アレと思ってたけど、Big Newsをちゃんとビッグニュースで書くんやね。
    Bedをベット、Bagをバックって書く人やなかったんだ。

    (本音を言うと、上記はよく見るし、読む気が失せる…)

    作者からの返信

    確かにビックカメラに引っ張られてビックニュースと言いそうなキャラですな(;´∀`)

  • 力こそパワーの、実用例初めて見た気がする

    作者からの返信

    押してダメなら押し倒せの精神(´・ω・`)

  • ガトー家の母の心の内がでてきましたね。
    真鈴姉さんはあいかわらずだなぁw

    あと師匠かわいい←一番大事

    作者からの返信

    世界が優しさで溢れているなら母も寛大な心を持っていたんです
    厳しい世界が悪いんです(´・ω・`)

    そんな世界でも師匠かわいい

  • アレの突き抜けっぷりよ

    作者からの返信

    強い(強い)


  • 編集済

    >だって、師匠が人気者になったら、俺に割いてくれる時間がなくなるじゃないですか
    またまた言葉が足りないぞぉー(←定期化しつつある)
    今回の場合は単に言葉を加えるだけでは、琥珀君の伝えたいことか正確に伝えられないから進展したとしよう [壁]。。;)ウンウン…キットソウダ、ソウナンダ

    >ここまで反論の余地がない説得
    この前の真鈴のセリフがヤバいわぁ…もとからだけどw
    …真鈴は“尊厳”という言葉の意味を知っているのだろうか(;´∀`)

    作者からの返信

    まーた師匠がおもちゃにされてる(´・ω・`)

    真鈴姉は尊厳を失った無敵の人ですからな(;´∀`)

  • どう頑張っても反論できないが肯定すると直接相手を傷つける言葉

    作者からの返信

    厄介すぎます(´・ω・`)
    彼女の「私と仕事どっちが大事なの」並ですな

  • 姉はいいキャラしとる

    作者からの返信

    最早、拙作では唯一無二のキャラです(;´∀`)

  • この説得はっょぃwww

    作者からの返信

    バカげている割には筋が通っているのが厄介です(;´∀`)

  • 反論の余地がない説得ww

    愛すべきキャラクターですね。
    (*´ω`*)

    作者からの返信

    ダメな方向性で頭が良いんですかね(;´∀`)