第5話 再開

4人がメイの墓の前で再開してから、少し時間がたち、少しずつ皆落ち着きを取り戻した。

そして穂乃果が、メイに聞く。

「どうやってこの世に戻ってきたの?」


メイは少し黙り込んで、答えた。

「私は9年間ずっとこの墓にいた。だけど、自分の中では思い出せないけど、心残りが確かにあってずっとモヤモヤしてた。だけど、千紘が私に手を合しながら言ってくれた言葉で、何かが掴めそうな気がした。そしてまた皆で遊びたいと強く願った。その時、自分でも分からないけど気づけば自分の体が実体となっていた。」と。


4人はそれぞれが疑問を抱きながらも、とりあえず今日は素直に再会を喜ぼうという気持ちだった。


「ねえそうだ!皆で神社にお参り行かない?」

とメイが言い出した。


「いいね!」

「行こう!」

と皆賛成して9年振りに4人揃って神社にお参りに行くことになった。

9年前、4人の願いを裏切った神様に会いに。


そして今回の願いも同じだった。


「高校生になっても大人になってもずっと仲良しでいられますように。」


心の底からの願いだった。


叶うはずもない、、、

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

拝啓いつかの君へ 久冨木 @tomij

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ